メ~テレ秋まつり「げりらっぱ!」エキストラ参加


7時前、TMさんに起こされ、既に50人近く並んでいるということで急いで着替えてTMさんの車で現場である久屋広場に急行。8時半過ぎに現場到着。それほど列は伸びてなく、夜行バスで来たBJ君と連番になった。

11時くらいだったか人数が100人を超えたため11時過ぎに割込防止券を配布。14時45分に再集合ということになった。

それまで暇なので栄まで歩いていき昼飯を食べた後、ネットカフェで一休み。
以下、時系列のみ。

1445 再集合
1500 整理券配布
1600 整列
1630 リハーサル1回目
1730 リハーサル2回目
1830 本番(時東ぁみ)
1910 本番(AKB48)
1940 終了

今回のイベントは…
メ~テレの「げりらっぱ!」という番組のイベントでエキストラ参加する代わりに最前列でライブが見られるというもの。

エキストラは自転車100台並べてメンバーの前に並べられている扇風機を回すという企画。扇風機だけで10台以上はあった。っていうかリハの時に扇風機を回すなんていう話はなかったですが…。
しかもリハで車輪の回転をモーターに伝えるシャフトが曲がって壊れたり、時東ぁみの本番の時(シャボン玉が出る)は漕いでも何も起きなかったりとグダグダぶり。

リハーサルの頃から雨が酷くなってきて本番の頃にはピークに。途中で荷物をコインロッカーに入れておいて良かったよ。あのまま持っていたらPCがおシャカになるところだった。
本番の時は上手側だったためクレーンカメラが目の前に来てウチら3連番を撮っていました。もしかしたら映っているかも。

ライブ3曲(会いたかった→スカひら→だけど…)の後に収録という流れでしたが、ライブの時は最前列でもステージまで30~40mというあり得ない遠さ、収録の時でも20m近くはあったと思う。さらに土砂降りの中、傘も差さず(と言うより差せなかった)に見ていたためメガネをしている私は水滴でステージが見えないというおまけ付き。

終了後、出待ちのため出入り口まで移動。出口の前にポ主。
初めにあっちゃんと麻里子が出てきて、しばらくして夏海が出てきたのでTMさんと一緒に「なつみ!」コールをSMさんの代わりにやっておきましたw

その後は名城線→東山線で名駅まで移動。
しばらくした後、メンバーが到着したようなのでホームへ移動。5分ほどしてメンバー&ヲタご一行様が登場w
13号車東京寄りはえらい密集度が高かったですw

乗るのを見送った後、同電同車だったので私も乗車。
発車してしばらくしたところでちょっと熱っぽいことに気が付く。雨でやられたかなぁ~と思いつつ、ワゴンが来たのでビールとつまみを買い、軽く一杯やって静岡を過ぎたあたりからウトウトして気が付いたら三島を過ぎていた。
寝過ごすこともなく予定通り新横浜で降りて、そのまま23時過ぎに無事帰宅。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください