200回公演&MVP撮影


今日はチームA200回目公演と言うことでチケは早々に完売、キャン待ち整理券も配布終了する始末。
握手会等のサプライズがあるとMVP撮影が怪しくなってくるので事前に劇場に問い合わせると「やります」ということだったので握手会等の類はないということを確信。

18時20分過ぎに秋葉原に到着。
何とか抽選対象外で入ることができました。
今回はセンターが全然空いていなかったので上手側に移動。3列目にポ主。センターの見える割合は3割
程度と言ったところ。

メドレー後のMCがなかったところでサプライズ発動の予感。
ラストの「涙売りの少女」の後、メンバーがすぐに捌けて暗くなる。しばらくして野寺さんが挨拶、ダブルアンコールの後、「PARTYが始まるよ」と「会いたかった」の2曲が披露された。
チームAのPARTYが生で聴けるのは半年ぶりだったので、始まった瞬間ゾクッとしたよ。

途中、麻里子や志穂が捌けたりして一抹の不安がよぎったが最後は全員いて良かった。
終了後、MVP撮影のために買ったTシャツに着替えて順番を待つ。MVP撮影は3番目でした。

扉が開いて入場、スタッフに先導されてセンターに置かれているパイプイスの前でステージ側を向いて立つと両袖からメンバーが一斉に出てきて「会いたかった~会いたかった~キミに~♪」。キミに~でどこを指して良いか迷ったのでセンターにいたゆかりんを指してしまった(笑)

撮影の時に、みぃちゃんが「同じTシャツだ」と言ったので「最後の1枚だったんだよ、ちょっと小さいけど…」と言うと笑ってたw
ポーズは無難に「会いたかった」で撮影。
撮影後、あっちゃんがTシャツを取りに行くために捌ける。その間にメンバー19人と話すことになるのだが、テンパってしまって大した話はできなかった。一応、200回公演おめでとう~は言えた。
映画とか名古屋イベとかネタはあったのに…話したいことは山のようにあるんだけど、なかなかうまくいかないものです。

30秒ほどであっちゃんが戻ってくる。思わず「はやっ!」と言ってしまったw
Tシャツを受け取るときにあっちゃんから「手紙の返事ができました~」という答えが。この間、BKさんから間違われていそうだということで手紙を入れておいたことが功を奏したのかな。
近いうちに手紙返事イベントが発動されそうです。
あっちゃんに「はい、今日の分」と言って手紙を渡し握手した後、最後にメンバーの「100回、100回…」コールでお見送り。

正味2分程度でしょうか。自分の感覚では1分半程度。あっという間でしたね。他のメンバーには全く認識されていないPDなのであっちゃんがいない間というのはキツイものがありました。はっきり言ってどこに目線を会わせていいのか分かりません(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください