花やしきイベント


朝7時前に目が覚めた。10時半過ぎに床屋に行って髪を切りに行ったあと、劇場へ向かう。
14時半過ぎにドンキ前に行くと既に受付が始まっていたので受付をすませる。しばらくするとUDX側への整列が始まったので早めに並んだ。

15時過ぎ、劇場への入場開始。整列順の入場となったため最前列上手にポ主(昨日と同じ場所)。ちなみにこの時渡された紙には「1」と書かれていた。

15時半過ぎ、ゆっきーが出てきてイベント開始。しばらくトークをした後、会場が暗くなりいつものオープニングが始まる。幕が開くとメンバーが横一列になりその前には机が置かれていて皿らしきものやなめ茸の瓶などが見えたw
ステージが明るくなり、ゆっきーから「メンバーがおにぎりを握ってくれます」と言うと会場内大盛り上がり。
ちなみにおにぎりの具ですが…メンバーもおにぎりを握るとは聞かされておらず「好きなもの」としか言われてなかったようで、お菓子(グミやマシュマロ、チョコ等)や果物(メロン、パイナップル)など闇鍋に近い具が多かったw。ちなみにあっちゃんはキムチ。まぁまともでしたね。

というわけで30~40分ほどおにぎりタイムがありました。他には豚汁やら麦茶なんかも出てました。具がなくなったメンバーは途中から豚汁や麦茶を次いでました。

私はあっちゃんのところ2回行ったよ…。握っているときに少し話をしたけど初めは茎わかめを持ってくるつもりだったらしい…。
それにしても握っている姿が一生懸命でかわいかったなぁ~小さい頃は家の手伝いをしていたらしく、ちゃんと三角に握れてました。

おにぎりタイムの後はバスの振り分け抽選。抽選と言ってもヲタ側ではなくメンバーの方を抽選で決めるというもの。
ちなみに私が持っていたのは1号車の紙…。なぜか1号車と8号車から埋まっていって、あっちゃんは3号車に…。

各バスの割り当ては以下の通り。
1号車:大江朝美、小嶋陽菜、大島優子、河西智美、梅田彩佳
2号車:奥真奈美、渡邊志穂、高橋みなみ、平嶋夏海
3号車:前田敦子、宮澤佐江、松原夏美、峯岸みなみ
4号車:折井あゆみ、増山加弥乃、成田梨紗、野呂佳代
5号車:秋元さやか、駒谷仁美、大堀恵、戸島花
6号車:小林香菜、星野みちる、篠田麻里子、増田有華、高田彩奈
7号車:浦野一美、早野薫、佐藤夏希、中西里菜
8号車:板野友美、小野恵令奈、大島麻衣、佐藤由加里、今井優

1号車でもメンバーは申し分なかったのだけど折角なのでTGSK公認のトレード大会に参加。1と7、7と3を交換することで何とか3号車に乗れた。

17時20分過ぎから順次バスに移動。バスでは2列目センター(補助席)を確保。18時過ぎに出発。わずか25分程度であるが、自己紹介から始まり振り当てクイズ、ものまね、お菓子配り、MIXの伝授などがあった。まとめ役がいないせいか他のバスに比べると盛り上がりには欠けたが幻のパンダンスが見れたので良しとしよう。

18時半頃に花やしき付近に到着。しばらく待たされた後、みんなでゾロゾロと花やしきまで行進w。
中に入るとステージ上手に陣取る。ゆっきーとたかみな、コリンが出てきてトークを始めるが他のメンバーがいない。しばらくするとステージの上に残ったメンバーが勢揃い…やられた。

その後は4人程度のグループに分かれ乗り物巡り。あっちゃんのグループは佐藤由加理、野呂佳代、宮澤佐江の4人。
メリーゴーランド、スワン、ザ・ニューヨークの後、カーニバル。カーニバルは私も乗りました。あっちゃんの2つ前に座りましたしたが遠心力の中、撮影するのはきつかった。
ザ・ニューヨークやカーニバルはスピードのあるアトラクションだったけどあっちゃんは終始笑ってましたね。さすが絶叫系アトラクションが好きなだけある。

途中、雨が降ってきたので撮影会に変更。
メンバー一人ずつの撮影会となりました。
20時40分頃にイベントは終了。

今日撮影したのは330枚ほど。果たして使い物になるのは何枚かな…。
イベントが終わった後は友人と反省会して家に着いたのは1時前です。
今回のイベント、投資に見合った価値があったかと言えばあったと言えるでしょう。またこんなイベントがあるといいな…。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください