5.28 TOYOTA GAZOO Racing PARK in SF岡山


■トンネルを抜けるとそこには…
いつもは一人で行くのだけど、今回は4人で行くことになったので、レンタカーはいつものアクアではなくプリウス。
19時に集合してコンビニに寄りながら19時半に海老名を出発。
東名→新東名→伊勢湾岸道→東名阪道→新名神→名神→中国道と言うルートで西進し、作東ICで高速を降りたのは午前2時頃。
サーキットから一番近そうなのでここで降りたのだが、後に少し後悔することになる。
コンビニで食料を調達してから行こうと思ったが、コンビニが1軒しかなかった。
その後、Yahooナビ通りに岡山県道360号線に入るとすぐに動物が…猫かと思ったらキツネでした。
さらに慎重に進んでいくと、カーブを曲がった先にでかい鹿が一車線塞ぐようにして立っておりました((((;゜Д゜)))))))
「おまえら何しに来たんだ?」と言うような顔してこっちを見ている鹿。どいてくれそうもないのでこちらが避けて通過。
そうこうしているうちに2車線あった道路が1.5車線になり、ついには1車線に…ガードレールもないような道を10数キロ、鹿が飛び出してくる恐怖と脱輪しないかという恐怖に怯えながら進んでいく。
トンネルがあったので「トンネルを抜けたら鹿がいたりして」と言ったら、ガードレールの先に鹿がいてこっちを見ていたとか…全員が深夜3時過ぎだというのにハイになりながら何とかサーキットに到着。

■イベント
6時に開門。入口から一番近い駐車場に止めて急な坂道を急いで登るけど荷物が重すぎて息切れ…。
何だかんだで1部と2部両方の整理券を確保…したのはいいけど、どちらも120番とか140番という絶望的な数字。
と言うことで1部はセンターの柵の外、2部は下手の柵の外とどちらも中には入らず、脚立を使って撮影。
1部が終わる直前に抜けてカート会場へ行き場所取り…したはいいけど出入りのところしかまともに見られなかった。
ライブで150-600mmを使うのは初めてだったけど重すぎて腕が筋肉痛になったよ。
撮影は絞り優先にしていたらシャッタースピードが思いの外遅くてぶれているのばかりで1/3ほどが使えなかった。

2部が終わった後はSUPER FORMURAの予選を見てから会場を離脱。

■イベント後
せっかく岡山まで来たのでおいしいものでもと言うことになり、この辺の名物である「カキオコ(牡蠣のお好み焼き)」を食べるためにタマちゃんというお店へ。
タイミングが良かったのか待たずに入れた。
牡蠣はシーズンオフだったので冷凍ものでしたが、牡蠣がたっぷり乗っていておいしかったな。

この後どうしようと言うことで悩んだ結果、18時近かったこともあり、刈谷PAにある温泉に入るためにすぐに出発することに。
21時過ぎに刈谷PAに着いて私だけ温泉へ。30分ほど温泉に入った後はマッサージを受けて気持ちよくなった後に出発。
1時くらいになると眠気がピークとなり静岡SAで2時間くらいの仮眠して朝5時過ぎに海老名到着。
家で仮眠をした後、8時にレンタカーを返却してこの遠征は終了。

■人見古都音
補正-2302補正-2334補正-2797補正-3234補正-3395補正-3511補正-2947補正-2954

■中野郁海
補正-2267補正-2271補正-2554補正-2728補正-2729補正-2735補正-3024補正-3155補正-3159補正-3161補正-3182補正-3372補正-3376補正-3698補正-2986補正-2999

■小田えりな
補正-2394補正-2484補正-2605補正-2644補正-2689補正-2704補正-2745補正-3504補正-3121補正-3150補正-3237補正-3323補正-3400補正-3447補正-3448補正-2789

■倉野尾成美
補正-2221補正-2350補正-2520補正-2564補正-2713補正-2877補正-3212補正-3285補正-3290

■阿部芽唯
補正-2371補正-2758補正-2785補正-2795補正-3138補正-3185補正-3208補正-3276補正-3519補正-3551補正-2956補正-2997

■吉川七瀬
補正-2280補正-2507補正-2517補正-3018補正-3228補正-3384

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください