5.4 「四季の里 春まつり」舞木香純トークショー


能登から福島まで北陸道から磐越道経由で向かうことにしていて、小杉ICから北陸道に入ったは良いものの強風で通行止めになり次の富山西ICで降ろされた。
滑川ICまでは下道で走り、再び北陸道に乗るが今度は事故で名立谷浜ICから上越ICまで通行止めに。眠気もあり仕方がないので蓮台寺PAで通行止めが解除になるのを待つと共に仮眠。

現地に到着したのは10時過ぎ。ここもステージとの距離はちょっと遠い。
センターよりちょっと下手寄りの2列目を確保。
郡山辺りはすごい雨が降っていたが、福島市内は雨が上がっていてイベントが始まる頃には晴れ間が見えてきた。

1部が始まる少し前に上手側からかすみんが来てテントに入っていった。
一緒にトークをするラジオ福島の山地アナが前説をするが、カメラを構えているみんなにコールを要求してやってもらう一幕も。

トークショーは椅子に座ってをやる形式なので動きが少なく、かすみんが所々ポーズをしてくれるが画的には単調気味。
1部はプレゼントコーナーがあり、2部はこれに加えて恋チュンを子供達と踊るというコーナーも加えられた。

1部が終わると、かすみんは下手側から出て公園内をぐるっと廻って戻っていく。
その時に撮った写真が上段右端。ついてくる人が少なかったので比較的簡単に撮ることができた。

2部の始まりは1部の終わりとは逆のコースで来たので、会場に入る直前に撮ったのが下段の左2枚。
ちなみに2部の終わりは下手からかなと思って待ち構えていたが、上手側に行ってしまった上に待ち構えている人が多すぎて撮るのを諦めた。

それぞれ30分のトークショーではあったけど、緩いイベントだったので入り待ち・出待ちもできて個人的には良い写真が撮れたと思う。
1部はこの日最初のイベントと言うこともあってヲタクしかいなかったけど、2部は家族連れなどもいて多くの人が見物していた。

イベントが終わったとは、かすみんが食べたクレープと山地アナおすすめのジェラートアイスを食べてから会場を後にした。
そのまま帰っても良かったのだが、渋滞に巻き込まれそうなのと眠かったので福島市内のネットカフェで仮眠をし、0時過ぎに出発、家に着いたのは6時過ぎだった。

■第1部

補正-0668 補正-0669 補正-0810 補正-1010 補正-1021 補正-1034

■第2部

補正-1042 補正-1043 補正-1085 補正-1096 補正-1100 補正-1252

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください