5.3 AKB48 Team 8の能登推しキャンペーン


能登のイベントに行くと決めたのは前日の昼頃。
レンタカーが手配できたので19時に出発し、松本から安房峠を経由して10時間近くかけて朝5時過ぎに能登空港に到着。

■「のとキリシマツツジフェスティバル」 オープンガーデンPR

10時くらいになるとステージを作り出し始めて準備が始まる。
イベントスタッフの中にみぃちゃんに雰囲気が似ている子がいた。
イベントは30分遅れでスタート。

今回はRAW+JPEGで撮影したのだけど、ポートレートモードで撮影すると保存が完了するまで約10秒に1枚くらいしかシャッターが切れず焦る。
モードを切り替えて連写できるようになったけど、保存に時間がかかるのでいつもよりも枚数は少なめになった。

■北玲名

補正-0113補正-0196 補正-0205 補正-0214

■近藤萌恵里

補正-0131 補正-0147 補正-0167 補正-0200

■橋本陽菜

補正-0116 補正-0139 補正-0175 補正-0189 補正-0197 補正-0216

■奥能登 大谷川鯉のぼりフェスティバル「ミニライブ」

イベントが終わると、みんな車で一斉に移動開始。
車の長い列が続いていたので、ナビの通りに走ったら途中で道を外れ、1.5車線しかない道を案内された…
2つ目のイベント会場に到着すると車を止めるところがない。
なんとか駐車スペースを見つけて会場へ行くと…狭い。人が3人並ぶといっぱいというくらいの幅しかない。
おまけに川を挟んで反対側にステージがあるので距離が遠い。
さらにめちゃくちゃ風が強いと言う悪条件ではあるが、予定より少し早くイベント開始。

セットリストは以下の通り。
M1.47の素敵な街へ
MC1.自己紹介
M2.恋するフォーチュンクッキー
MC2.じゃんけん大会
M3.365日の紙飛行機

今回撮影したのは、れななともえりんが各100枚、はるぴょんが240枚くらい。

イベントの後、鉢ヶ崎温泉すずの湯に立ち寄って一休みした後、朝も昼も食べておらず折角なので寿司でも食べていこうと思い、雨の中、能登町まで車を走らせるも待ち時間が長すぎて受付が終了と言うことでやむなく福島へ向けて出発。
途中、8番ラーメンを見つけたので野菜ラーメンと餃子を晩ご飯にした。

■北玲名

補正-0273 補正-0314 補正-0469 補正-0520

■近藤萌恵里

補正-0291 補正-0352 補正-0376 補正-0625

■橋本陽菜

補正-0284 補正-0344 補正-0371 補正-0450 補正-0462 補正-0488

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください