5.9 見逃した君たちへ2:チームA 4th「ただいま恋愛中」公演


開演:18時41分
終演:20時45分

■トピック
・だるまさんの一日で、あっちゃんとともちんがアントニオ猪木のモノマネを披露。
・高橋みなみ、紙袋引火事件の真相を発表。チリチリ事件と命名。麻里子やれいにゃん等からチリみなと言われる。

■出演メンバー
チームA:大家志津香、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子
チームK:板野友美、内田眞由美、中塚智実、仁藤萌乃、藤江れいな、峯岸みなみ
チームB:石田晴香、北原里英、佐藤亜美菜、近野莉菜
チームS:中西優香

■ポジション比較(A4thオリジナル→本日の公演)
大江朝美→石田晴香
大島麻衣→北原里英
川崎希→中西優香
駒谷仁美→近野莉菜
佐藤由加理→中塚智実
戸島花→仁藤萌乃
成田梨紗→内田眞由美
中西里菜→大家志津香
星野みちる→佐藤亜美菜
増山加弥乃→藤江れいな

■開演前の陰ナレ:峯岸みなみ
陰ナレの最中に噛む
「今日はただいま恋愛中公演と言うことで皆さんと私たちのデートのような楽しい時間にしちゃいましょう。もう少し待ってて下さい…(マイクが入った状態で)なげぇ」

■公演前のコメント(映画館)
小嶋陽菜、大家志津香、板野友美

■セットリスト
◆M00.Overture
◆M01.ただいま恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today

◇MC1.自己紹介MC(ただいま○○中)
藤江れいな:ダイエット中
近野莉菜:教習中

前田敦子「私も教習中なんですけど、今は一番最近はサイクリング中です。自転車を買ったんですよ最近。何か突然欲しいなと思って」
高橋みなみ「こっちの方のやつ?」
前田敦子「そっちじゃない。そこまでガチじゃない。でもちゃんとしたのを買ったんですよ。今、歩道を走っちゃいけないんですよね?だから車道を自転車で走りつつ、いろんなマークを見つつ勉強してます。この都会で自転車はホントに便利」
高橋みなみ「便利ですか」
前田敦子「ホントに便利なんですよ。おすすめですよ皆さん」
峯岸みなみ「あっちゃん、自動車も勧めてもらって」
前田敦子「車を走る道はホントに便利。分かるかな?渋谷の交差点とか…」
高橋みなみ「そんなところにいるの?」
前田敦子「自転車だったら走れる。車の免許を取ったら、私は車は便利って言いますよ。でも今は自転車だから自転車は便利」

石田晴香:髪伸ばし中
内田眞由美:成長中
佐藤亜美菜:旧チームA満喫中
北原里英:読書中
高橋みなみ:リボン卒業中
峯岸みなみ:探し中
小嶋陽菜:落ち込み中
中西優香:オシャレの勉強中
中塚智実:(子猫の)子育て中
仁藤萌乃:(髪を切って)後悔中
板野友美:映画にはまり中
大家志津香:酸欠中
篠田麻里子:心配中

◆M04.7時12分の初恋(前田敦子(白)、石田晴香(水色)、内田眞由美(黄色)、近野莉菜(ピンク)、藤江れいな(緑))
◆M05.春が来るまで(佐藤亜美菜、北原里英)
◆M06.純愛のクレッシェンド(峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜)
◆M07.Fanit(中西優香、板野友美、仁藤萌乃)
◆M08.帰郷(篠田麻里子、大家志津香、中塚智実)

◇MC2(中塚智実、大家志津香、篠田麻里子)
テーマ:人生の内で、戻れるとしたらいつに戻って何をしたいですか?

中塚智実:文化祭を経験したことないから高校生に戻りたい
篠田麻里子:昨日に戻りたい
大家志津香:生まれたときに戻って看護婦さんに言いたい

◆M09.ダルイカンジ
◆M10.Mr.Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!

◇MC3前半(石田晴香、中塚智実、近野莉菜、大家志津香、前田敦子、北原里英、板野友美、佐藤亜美菜)
テーマ:だるまさんの一日
・だるまさんがアイドルになった
・だるまさんがローラさんになった
・だるまさんがたかみなんになった
あっちゃん、立ち膝
佐藤亜美菜「あっちゃん、何あれ?」
前田敦子「見た目、見た目」
他メン「小っちゃい」
前田敦子「モノマネは大げさにやるもんでしょ?」
・だるまさんが「真夏のSounds good!」を踊った
・だるまさんが朝起きたら寝坊した
・だるまさんが知り合いだと思って声かけたら違う人だった
・だるまさんが好きな人だけにスイートな言葉を言った
前田敦子「アイラビュ」
・だるまさんが忘れ物をして取りに行って遅刻して言い訳した
・だるまさんがアントニオ猪木さんのモノマネをした

◇MC3後半(仁藤萌乃、峯岸みなみ、篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜、藤江れいな、中西優香、内田眞由美)
テーマ:高橋みなみ紙袋引火事件の真相、最近燃え上がったこと

峯岸みなみ「皆様、本日はですね、高橋みなみ紙袋引火の件について、映画館にも生中継と言うことで、ここで皆さんにその件を真相を説明すべく記者発表をわざわざ東京ドームシティホールで開いていただきありがとうございます。と言うことで、一連の騒動について高橋みなみから説明させていただきたいと思います」
高橋みなみ「プライベートでお買いもの中なんですが、買ったものを紙袋を手にかけてまして、別な店に入ったんです。下の棚にかわいいものがあったので、なんだこれと思ったら、ここにあったアロマキャンドルに引火しまして…全く気づかない、持ち替える…焦げ臭い…焦げ臭いどこだ?と思ったら、うわぁーって火が上がってきて、キャーってなって気がついたら髪の毛がチリチリになってました」
峯岸みなみ「今後のこの事件はチリチリ事件と呼ばせていただくことにします」

◆M13.軽蔑してた愛情
◆EN1.LOVE CHASE
◆EN2.制服が邪魔をする

◇スクリーン上映
レッスン風景etc ※当時のVTRとは異なる
BGM → ガンバレ!(星野みちる)

◆EN3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう
◆EN4.真夏のSounds good!

■終演後の陰アナ:峯岸みなみ
「今日は楽しかったですか?また会いましょう。峯岸みなみでした」

■感想
今日の公演は一言で言うと、すごい楽しかった。
現場に行けなかったのがものすごく残念。

今日のあっちゃんはかわいかったな~かわいすぎてキュン死しそうでした(*^_^*)
楽しそうにやっていて見ているこっちも楽しくなった。
こんなあっちゃんの姿をもう少し見ていたかったな…

だるまさんの一日は、あっちゃんがここまでやるとは…って感じでしたね。
劇場公演の時はそこまでやってなかったしょ?って言うくらいノリノリだったな。
朝起きたら寝坊したとか、好きな人だけにスイートな言葉を言ったとか、アントニオ猪木のものまねとか、前だったらやらなかっただろうに。
DVDの発売が楽しみですw

たかみなのチリチリ事件は…髪を切った真相がそんなだったとは。
おもしろすぎるわ。まぁ、ケガがなかったから笑い話で済んでいるけどね、気をつけましょうw

旧チームAのMCはグダグダになることが多かったけど、今日のMCはめっちゃおもしろかった。
成長しましたねw

あとはA1stだけかな。他の公演も見られればみたいが果たして…

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください