5.6 見逃した君たちへ2:チームB 3rd「パジャマドライブ」公演


■トピック
・自己紹介MCでメンバー(現研究生を除く)が当時のキャッチフレーズを披露。

■出演メンバー
チームA:多田愛佳、大家志津香、片山陽加、指原莉乃、仲川遥香、仲谷明香
チームK:田名部生来、仁藤萌乃
チームB:柏木由紀、渡辺麻友
研究生:小嶋菜月、サイード横田絵玲奈、名取稚菜、平田梨奈、森川彩香
チームS:中西優香
バックダンサー:髙島祐利奈(13期生)、茂木忍(13期生)、北汐莉(13期生)、岡田彩花(13期生)、雨宮舞夏(13期生)、森山さくら(13期生)

井上奈瑠→仁藤萌乃
浦野一美→中西優香
菊地彩香→指原莉乃
佐伯美香→名取稚菜
早乙女美樹→森川彩香
野口玲菜→小嶋菜月
平嶋夏海→サイード横田絵玲奈
松岡由紀→平田梨奈
米沢瑠美→大家志津香

■公演前の陰ナレ:渡辺麻友
「皆さん、元気ですか?バッチリですね。まもなく開演します。皆さんその元気のまま待っていて下さい。まゆゆこと渡辺麻友でした。またあとでお会いしましょう」

■セットリスト
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート ※じゃんけん→多田愛佳
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車

◇MC1.自己紹介MC
テーマ:パジャマを着てやってみたいこと

片山陽加「私もサイードちゃんと一緒で、この公演が終わった後、このメンバーとマネージャーさんとスタッフさんとみんなでパジャマに着替えてこの公演を見ながら鍋を食べたい。この公演かなり飛び跳ねる公演で、すごい消費するのでやってみたいよね~」

◆M05.天使のしっぽ(小嶋菜月、多田愛佳、仲谷明香)
◆M06.パジャマドライブ(サイード横田絵玲奈 、渡辺麻友、仲川遥香)
◆M07.純情主義(平田梨奈、片山陽加、仁藤萌乃 BD:髙島祐利奈、茂木忍、北汐莉、岡田彩花、雨宮舞夏、森山さくら)
◆M08.てもでもの涙(柏木由紀、名取稚菜)
◆M09.鏡の中のジャンヌダルク(森川彩香、大家志津香、指原莉乃、田名部生来、中西優香)

◇MC2(大家志津香、森川彩香、指原莉乃、田名部生来、中西優香)
テーマ:セクシーしりとり

◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
間奏台詞:渡辺麻友「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった
間奏台詞1:指原莉乃「北川さーん」
間奏台詞2:渡辺麻友

◇MC3(小嶋菜月、田名部生来、森川彩香、多田愛佳、大家志津香、中西優香、平田梨奈、サイード横田絵玲奈、仲谷明香)
テーマ:ジェネレーションギャップを感じたとき

多田愛佳「はーちゃんって平成なのにすごい昭和の歌知っているじゃないですか。たまに番組とかで昭和っぽい曲を歌っているとき、すごいノリノリ歌ってて、この人はタイムスリップして来た人なのなかって」
仲谷明香「はーちゃん言われてるよ?」
大家志津香「はーちゃんとカラオケ行ったとき、私も分からなかった」

◆M13.僕の桜

◇EN.バックダンサー紹介(髙島祐利奈、茂木忍、北汐莉、岡田彩花、雨宮舞夏、森山さくら)
◆EN1.ワッショイB!
◆EN2.水夫は嵐に夢を見る

◇MC4.感想MC
片山陽加「今日は本当に、普段目撃者公演は割と大人っぽくて、チームBのように飛び跳ねたり、すごい盛り上がる曲で…皆さんいかがでしたでしょうか。久々に、3年ぶりにこうしてパジャマドライブ公演、3期にとっては初めてのオリジナル公演を頂いた思い出の強い曲でもあったし、MCは一度も出てないけどいじって頂いてありがたい話で。今日はこの公演のために覚えてくれたメンバーもいてくれて、初めてのメンバーでどうなるかなと思ったんですけどチームワークがいいなと思って、一回と言わず、別な会場でもやりたいなと思いました」

◆EN3.白いシャツ
◆EN4.真夏のSounds good! ※センターは仁藤萌乃

■公演後の陰ナレ:渡辺麻友
「みなさ~ん、いかがでしたか?私、まゆゆも超楽しくてたくさん汗をかいて気持ちいいです。皆さん楽しかったですね。また私たちに会いに来て下さい。待ってます。ありがとうございました。また会う日まで」

■感想
今回、唯一現場で見ることができる公演。2バルから見ていました。
このセットリストは良い曲が多いんだよな~。
「純情主義」に「てもでもの涙」、「命の使い道」etc…

久しぶりのパジャマドライブ公演とあって楽しめた公演だった。
メンバーもテンションが高かったためか悪くなかったと思う。
MCは懐かしいキャッチフレーズ見れたし、セクシーしりとりはオンデマならカットじゃね?って感じだったけどおもしろかったな。

それにしてもB3rdから4年あまり。B3rdのオリメンって7人(あやりん入れれば8人)しかいないんだよな。
できることなら「鏡の中のジャンヌダルク」はB3rdオリメンってことで、あやりんにやってもらいたかったな。
さっしーもBの正規メンだから仕方がないのだろうけど。

A4thとA1stは映画館で観る予定。その他の公演は気が向いたら行くかもしれない…

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください