「恋愛禁止条例」公演初日オンデマンド


初日はFC・一般共にかすりもしなかったのでオンデマンド配信で見た。
オンデマンド配信ではあるが、いくつか感じたことを。

・直感的にイイ!という曲がない。
B3rdの時は「初日」を聞いた瞬間、オオッって思ったがそう言う曲がないように感じた。
しばらくしたら普通に慣れてくるのかもしれない。
・全体的に見ると、これまでのチームA公演の曲の雰囲気を持っているような気がする。
ただ、シングルカットを意識しているのか分からないが、1曲1曲をつなぎ合わせただけで、連続して楽しめるという感じはしない。
・ユニット曲はセンターにいる時間が長そう。上手・下手に座ったら何も見えない予感・・・
・配信映像だけ見ると、あっちゃんは一応踊れている感じに見える。普段に比べるとテンションも高そう。
・1期メンバーが5人もいないから、チームA公演というより研究生公演に近いような感じ。

・M02.スコールの間に
曲のラストに全員が捌けたと思ったら入れ替わりで研究生のダンサーチームが入れ替わりで登場して、メンバーの衣装チェンジの時間稼ぎ。
こういう演出は嫌いじゃないが、音声だけ聞くと長く感じる。
・M03.JK眠り姫
A5thの中では個人的に好みな曲調。
センターエリアが全部鏡張り。全画面表示にしたら特徴ある人なら誰か分かりそう・・・(^^;)
・M05.黒い天使
これまであっちゃんのユニット曲は可愛らしい曲ばかりだったが、大人っぽい曲はA1stの「星の温度」以来ではないだろうか。
聞いた感じだとコールが入れにくそう。
・EC1.AKB参上!
M03と同じく、個人的に好みな曲調。
最後の照明が暗くなりLEDライトだけが光ると「48」に見え・・・なくもないw
・EC2.ナミダの深呼吸
曲の出だしはまるで「前田敦子 with TeamA」

振り付けについては、配信だけでは全体を見ることができないので感想から除外。
早いところ劇場で実際に見てみたいのだが次のA公演はいつになるやら・・・いい加減、権利も消化したいんだけどな。

何はともあれ、ちぃちゃん昇格おめでとう!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください