4.13 1回目 ゆきりんはチームBの裏切り者?(チームB 3rdステージ42回目)


★チケット&抽選
入場順は190→210→80→1→100→130→200→150→10→110→231→60→170→20→
90→221→40→180→50→70→30・・・で21順。下手お立ち台

★出演メンバー
チームB:井上奈瑠、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、佐伯美香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、米沢瑠美、渡辺麻友
研究生:鈴木菜絵(1)。以下はバックダンサー。瓜屋茜(1)、中西優香(1)、藤本紗羅(1)、北原里英(2)、冨田麻友(2)、指原莉乃(2)
※括弧は研究生の期。
※松岡由紀は足の怪我のため欠場

【チームB公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ
多田「なかやんが隣にいてくれると落ち着くので、なかやんが必須アイテムです。今日も頑張ります。バイバイバイッチャー」

★公演スタート
多田「はーい、号令係からです。最近、みんな着替えが早くなってきて5分前には準備万端なので偉いと思います」客拍手
仲谷「冷蔵庫の中にM3のなかやんっていうコップがあるんですが、M3に飲むのでみんな飲まないで下さい」
他メン「はーい」
仲川「最後のMC、みんな元気よく手を挙げて下さい」
他メン「はーい」
浦野「諸注意も済んだので。号令係が言っていたようにその調子で頑張っていきましょう。日曜日の1回目の公演です。頑張るぜ」
全員「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように」
浦野「AKB!」
全員「チームB!」

◆M01.初日(全員)
◆M02.必殺テレポート(全員)
日替わり→佐伯美香

◆M03.ご機嫌斜めなマーメード(全員)
◆M04.2人乗りの自転車(全員)

★MC1.自己紹介(チームBの中で自分はどのポジションか)
柏木「皆さん、こんにちは」
全員「AKB48チームBです」

菊地「1曲目は私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに毎日が初日だという気持ちだという気持ちを込めてを歌った曲です。初日です」

多田「2曲目は大好きな人を自分だけのモノするために超能力を使ってテレポートさせたいという女の子の脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺「3曲目はサーフィン好きの彼と海に行ってずっと砂浜で待たされてちょっと拗ねている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌斜めなマーメイドです」

仲川「4曲目は密かに思いを寄せるクラスメイトの女の子と自転車に二人乗りをして学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車です」

柏木「みなさんいかがでしたか?」客拍手「今日のお題はチームBの中で自分はどのポジションですかです」

仲川「ゴン、ゴン、ゴン、ゴン!(客も一緒に)ヨーッ!暴れん坊達人はるごんこと仲川遥香です。自分ではチームBのムードメーカーかなって思うんですが、メンバーにはうるさいからチームBの目覚まし時計って言われました」

多田「ラブラブビームでみーんなをラブたんでいっぱいにしちゃいたい、自称愛の天使ラブたんこと多田愛佳です。涼宮ハルヒの実写版を狙っているのでツンデレなんですけど、ツンデレできないんですけど・・・。柏木ちゃんがツンデレなんで今度教えてもらいます」

柏木「あなたもあなたもあなたも好きって言ってくれなきゃ拗ねちゃうもん、ゆきりんこと柏木由紀です。今まで1回もツンデレなキャラになったことないと思うのですが、私は今のところ居場所を暗中模索中です。さっきメンバーに聞いたらチームBの裏切り者とか」客w「冗談だと思うんですけど、自分のポジションを見つけられたらいいなと思います

菊地「チームBのスマイリーリンリンリン。あやりんこと菊地彩香です。チームBの唯一のスマイリーだと思ってます。米ちゃんに負けないように頑張りたいと思います」

渡辺「みーんなの目線をいただきまゆゆ~14歳のまゆゆこと渡辺麻友です。なっちゃん大好きポジションだと思います」
平嶋「何それ?」
渡辺「チームBでなっちゃんが一番好きなのは私です」

1列目捌ける

仲谷「ニューフェイスじゃありませんメガネを取っても必死系なかやんこと仲谷明香です。元祖AKB48唯一のメガネっ娘なんです。今は聞いたら時差ボケ?一人だけみんなの笑いが終わってもハハハって笑ってるんです。だからちょっと変な人なんです」

野口「キレイな空にぐっさんシャイン、中学校2年生・・・中学校3年生のぐっさんこと野口玲奈です。普通に中2って言ったのに誰からも突っ込まれなかった」客w「私はチームBのボケ担当って言っていたときもあったなぁ」客w「今は睡眠時間が長い担当です。昨日は夜の6時半に朝の6時半にセットしたアラームで起きました」

平嶋「チームB公演で盛り上がるためには笑顔、手拍子そしてウルトラなっちゃん!チームBの官房長官です。政治で言う官房長官をこのチームBでやっているんですけど、仕事の内容はわかんないんです。みんなの意見をまとめたりとかシンディに変わってしています」

片山「私に必要なのはかわいさじゃなくてテクニック。華麗に変身した私をみ・て・ね(エコー)。自分では頼れるお姉ちゃんと思ってたんですが、メンバーからは頼れない世話好きって言われたので、もうじき18になるので頼れるお姉ちゃんになりたいと思います」

鈴木「研究生の高校1年生、鈴木菜絵です。普通に研究生です。片山さんは頼れるお姉さんだと思います」

2列目捌ける

井上「しっとり、もっちり、永遠のマシュマロ肌。なるっぺこと井上奈瑠16歳です。メンバーに聞いたところ、物にたとえるとお菓子とかマシュマロとか綿菓子とかフワフワしたイメージと言われました」

田名部「弾けるパワーで頑張ります。みーんなのビタミンC田名部生来です。私はエスパー担当で将来的に未来人とか宇宙人が見えれば嬉しいなと思います」

佐伯「ノンストップ美香ちぃ宣言!ちょっと顔がツンデレな佐伯美香18歳です。チームBの遠方通勤担当で行きたいと思います」

米沢「行け行けゴーゴー瑠美瑠美フー!スマイルメッセンジャー米ちゃんこと米沢瑠美です。私は良い匂い担当です。片山が匂いをかいでくるんです。この前リハーサル中に、後ろに片山がいて曲中で歌っているのに良い匂いって」客w「気持ち悪くなりました」

浦野「元気です。シンディこと浦野一美です。お姉ちゃまというのをはーちゃんに譲りたいんですけど、片山はどうも世話好きすぎてうざがられている。愛ちゃんなんてもうやめてよって言うくらい世話してるんです。私はチームBのへんてこりんだなと思います。へんてこりんキャラって良いんじゃないかと思って。かわいいし、みんなから世話してもらえるし。今まで世話してた分、世話してもらう側になりたいと思います」

早乙女「アンカーを任されました。優等生と言えばの早乙女美樹です。アンカーじゃんって思ったんですけど、そういうポジションじゃない。私は聞いたら砂時計で良いじゃんって言われた。帰るときにテンションがガタ落ちらしいです」客w「ネガティブじゃありません。ポジティブ最高!」

佐伯「チームB初のオリジナル公演、パジャマドライブ。今日は足の怪我のため松岡由紀ちゃんがお休みですがみんなで力を合わせて頑張ります。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

◆M05.天使のしっぽ(多田、野口、仲谷)
◆M06.パジャマドライブ(渡辺、平嶋、仲川)
◆M07.純情主義(片山、井上、鈴木)+研究生6人
◆M08.てもでもの涙(柏木、佐伯)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)

★MC2.ジャンヌダルクトーク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)
米沢「5曲続けて聞いていただきましたがいかがでしたか?」
早乙女「片してきます」
浦野「行ってら・・・日曜の昼間から激しくハッスルしちゃうね」

米沢「今日のお題はめんどくさいなって思うときなんだけど。お題を決めたのには理由があって」
早乙女「言いたいことあるんだ」
米沢「楽屋でホントめんどくさいなって思うことがあった」
早乙女「いた」
米沢「いたでしょ。ホントめんどくさいやついたよねシンディ」
浦野「あぁいたね。騒いでたね」
米沢「シンディ何で、何があったの?」
浦野「悔しかったの。柏木ちゃんがディズニーランド行ってきたって言って、メンバーと行ったっていうの。でも私誘われてないから」客w「悔しくて、裏切り者だって。柏木ちゃんは鹿児島から単身、東京に出てきて初めてのディズニーランドはシンディとって言ってたのに」客w「チームBの裏切り者だから。柏木ちゃん大嫌い!」
米沢「シンディそう言うところ子供だよね」
浦野「私だって柏木ちゃんとディズニーランド行きたかったんだよ」
米沢「柏木も必死で対抗してた。私もイチゴ狩り行きたかったんだもんとか」
浦野「この間、埼玉チームと米ちゃんとはるごんと、私となっちゃんで」
早乙女「ちょっと待って。東京と・・・」
米沢「元々ははるごんと約束してて、近くになっちゃんとシンディがいたから行くみたいな」
菊地「うちら何で誘ってくれないの?」
米沢「メンバーのどこに行くとかホントめんどくさい」
浦野「一緒に行きたいもんね」
米沢「16人とかで行ったらファンの人に見つかっちゃう」客w
浦野「それで何かあったら大人の私が責任とらなきゃいけない」客w
米沢「いろいろめんどくさいことあるね」
浦野「たなみんと片山と行ったんでしょ」
田名部「3人で行ったんですよ」
浦野「たなみんと片山は良いけど、柏木ちゃんは酷いよ。柏木ちゃんが一番酷いよ」

米沢「曲の中では見せられない私たちをたくさん伝えることが出来たらいいなと思います」

◆M10.Two years later(全員)
メガネ着用:仲川

◆M11.命の使い道(全員)
日替わり台詞:田名部「おじさん、愛って何?」

◆M12.キスして損しちゃった(全員)
日替わり台詞:米沢

★MC3(米沢、鈴木、浦野、野口、平嶋、早乙女、田名部、多田、仲谷)
平嶋「今歌った3曲の内、命の使い道とキスして損しちゃったでは日替わりをやっているのですが、命の使い道のブレイクはたなみん。何て言ったの?」
田名部「おじさん、愛って何?」
平嶋「答えてくれた?」
田名部「いや」
平嶋「もし親に聞いても多分すぐ答えられないと思う」
浦野「大人になった分かるわよ」
他メン「あぁ~」
浦野「大人だってわかんないんだよ」

平嶋「キスして損しちゃったの日替わりは?」
米沢「ごめんなさい、1回目言えなかった」
平嶋「サビの前にいつも名前叫んでたけど」
米沢「ホントは・・・」
平嶋「米沢って叫ぼうとした」
米沢「ナオヤって叫びました」
他メン「誰?」
米沢「小学校の時に好きだった人」
平嶋「米ちゃんまだ高校生だから意外と近いよね」
米沢「小学校1~2年生だから。スポーツも出来て、勉強も出来てたと思う」
平嶋「小学校の時、スポーツできる人もてるよね」
米沢「幼なじみ・・・」
浦野「もうお題やろうぜ」客w

平嶋「最近雨が続いてますよね。と言うことで雨の思い出」
多田「台風の時に外に出たら傘が壊れちゃいました。逆になるときがあるじゃないですか。駅でなってメッチャ恥ずかしかった」
早乙女「愛ちゃんだけが?」
多田「そう」
平嶋「小っちゃいから浮いちゃうんじゃない?」
浦野「それはないよ」客w

平嶋「他に?」
野口「雨の日って滑るじゃないですか階段とか。普通、滑って転ぶときはウワーみたいになるじゃないですか。私、普通に3段くらい飛ばしてポンってなったんです」
平嶋「前にテレビの企画で体力計ったら、中学2年生の時に計ったのに高校生の体力あります」
浦野「チームBのポジション怪力女だよ」
野口「えー」客w

平嶋「他に?」
仲谷「雨の日に傘さして自転車乗ってたの。信号渡ってたら転けて、傘バキバキになるし、怪我するし嫌な思い出しかない」
浦野「スニーカーが良いよ。雪の日にブーツで転んで一回家に帰って遅刻したんですよ。それが嫌でスニーカーにしてる」
平嶋「シンディ、長靴履いてくれば?」客w
浦野「最近、デザイナーズのがある。デパートで」
平嶋「長靴って言わないでレインブーツって言ってね」
浦野「こじゃれやがって」客w

平嶋「雨と言えば嫌な思い出しかない人もいると思うんですが、そんなときもシアターに来て雨の日来て良かったなと思えるような公演にしたいと思います」

◆M13.僕の桜(全員)

★アンコール休憩

★研究生自己紹介
中西優「チームBさんへのアンコールありがとうございます」客拍手「愛知県出身、研究生の中西優香です。実は私、車の免許持っています」

北原「研究生の北原里英16歳です。車の免許を持っていると言っていたのですが、私もバックダンサーの中で2番目に年上です。豆知識です」

冨田「研究生の冨田麻友15歳です。高校生活楽しいです。でも公演の方がもっと楽しいです」

藤本「研究生の藤本紗羅です。最近、研究生では食品サンプルを携帯に付けている人が多いので皆さんも付けておいしい気分になって下さい」

指原「大分県出身、新高校1年生、研究生の指原莉乃です。最近悩んでいたことがあって、制服コレクションっていう投票する人を誰にするか悩んだんですけど、結局ゆめたまごの石井香織ちゃんに投票しました」客w

瓜屋「研究生の瓜屋茜、15歳高校1年生です。私はトマトとブロッコリーが好きです」

◆E01.ワッショイB!(全員)
「まつゆき」→「ズッキー」

◆E02.水夫は嵐に夢を見る(全員)

★MC4.ラストトーク(全員)
浦野「2曲続けて聞いていただきましたがいかがだったでしょうか」客拍手「それでは雨ですが、同じ気持ちでこの劇場に来てくれていると思うので気持ちを一つにしたいと思います。初めて来た方もそうでない方も一緒に言って下さい。チームBのワッショイBって最高ですよね」客:サイコー

浦野「何かある人いますか?」
全員「はーい」

浦野「誰か耳栓下さい。ぐっさん」
野口「僕の桜の早き替えがあるんですけど、研究生の子達が手伝ってくれてみんな早くなりました」客拍手
浦野「今日から始動し始めたんです。研究生が着替えてくれるの」
平嶋「研究生は着替えないよ」

浦野「次ある人。片山さん」
片山「かぶっちゃたんですけど」
柏木「さっきから楽屋で言ってるんですけど」
浦野「柏木ちゃんはしゃべんなくていいよ!」客w
片山「やたらシンディが柏木に絡んでいるけど。柏木が悪いんですよどうせ」
浦野「柏木ちゃん何で約束破った」客w
平嶋「ダメだよ、そんなネガティブな」
浦野「だって一緒に行きたかったんだもん」
柏木「だって私だってイチゴ狩り行きたかったし。しかもシンディ、すごいディズニー好きって」
平嶋「何その子供二人」客w「いいじゃんあとで」
早乙女「そんなネガティブなこと言ったら私ネガティブじゃないじゃん」
浦野「早乙女にネガティブって言われたら終わりだよ」客w

浦野「美香ちぃは?」
佐伯「久しぶりの3公演なんですけど雨が降って、朝からテンションが低かったんですけど、お昼公演からこんなに盛り上がれて残りの2公演も楽しくできそうです」客拍手

浦野「チームBみんな仲良く」客w「こんなイヤイヤ言ってますが、ホントは私もチームBのメンバーと一緒にヤキモチ妬いちゃった。仲良しな感じなんですが、みんなライバルなのでステージでいっぱいアピールできたらと思います」

◆E03.白いシャツ(全員)

研究生6人も登場して横一列になり挨拶して公演終了。

★公演後の影ナレ
多田「今日はアセロラドリンクを飲んで甘酸っぱいツンデレパワーで頑張ろうと思います」

★メモ

★感想
B公演は可能な限り座って見るようにしているのですが、干されてしまったので久しぶりにお立ち台の端っこで少しだけ振りをやってみたりして・・・
一週間ぶりに見たけど、なっちゃんやシンディがテーピングしてなかった。膝とか良くなったのかな?
跳ねたり走り回ったりすることの多い公演なので気をつけて下さいな。

それにしても、TDLに誘ってもらえなかったシンディとイチゴ狩りに誘ってもらえなかったゆきりん。
どっちもどっちですなwまるで姉妹げんかみたい。
そんなに悔しいならさっさと誘ってしまえば良かったのに・・・とメモをしながら思ってました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください