7.14夜公演 「僕の花」カラオケ映像公開&メンバー半泣き


★チケット&抽選
9時45分到着で昼150番台、夜60番台でした。
抽選入場は1→241→160→80→40→180→60・・・で7巡4列目センターゼロズレ。

★14人公演でした
全体曲は14人、ユニット曲のみ研究生2人が新たに投入された。

★公演前の影アナ
早野「シャイニングガール早野薫です。今日もひまわりのように・・・」

★公演スタート
M01.「Dreamin girls」(全員)
M02.「RUN RUN RUN」(全員)
M03.「未来の果実」(全員)
M04.「ビバ!ハリケーン」(全員)

★自己紹介MC
成田「公式モバイルサイトで私たちへの質問を募集しています。七夕も終わってしまいましたが、自分が織姫様だったら彦星様にどんな別れの言葉を告げるかです」

河西「彦星さんに別れましょうねって言いたいです」

成田「はっきりくっきりベビーフェイスじゃ終わらない高校2年生16歳の成田梨紗です。多分年に一度しか会えないと思うので、来年も2~3回くらい会いたいですって言いたいです」

戸島「直接言うのは恥ずかしいので多分じゃぁねって言って手紙をしのばせておいてそっちには書くと思います」

早野「基本的にいろんなことを秘密にしておきたいので彦星様との秘密にしておきたいです」客ひゅ~

松原「私は来年も再来年も絶対会いましょうと伝えます」

増山「私は・・・バイバイって言います」

大堀「彦星様一人に絞れないので良かったら来年も会ってあげるねって伝えます」

成瀬「恥ずかしくて何も言えないので、来年も会おうねって伝えます」

こじはるおじさん「はるなちゃんと別れませ~ん」客えぇ~
小嶋「何か意味わかんない」客w「特に彦星さんに興味ないです。もう少しわかりやすい質問が良いと思いますので送って下さい。」

駒谷「彦星さんは」客うん「彦星ちゃんは」客うん「とりあえず会えなくても携帯電話があるのでとりあえず電話しようかなぁみたいな」

川崎「一年に一回、七夕だけじゃ寂しいからお父さんに内緒で七夕以外にも会いに来てって言います」

倉持「さりげなく最後に浮気しないでねって言います」

高橋「あの物語は織姫さんのお父さんのせいじゃないですか、一年に一回しか会えないのは。会おうなんて言えないのでバイバイって(笑)」

出口「彦星様に来年しか会えないけど、毎日メールしようねって言います」

高橋、締め。

★ユニットソング
M05.「アイドルなんて呼ばないで」(成田、河西、早野、藤江+チアガール大堀、増山、松原、成瀬、戸島、駒谷)
M06.「僕とジュリエットとジェットコースター」(川崎、小嶋、佐伯)
M07.「ヒグラシノコイ」(高橋、出口)
M08.「愛しさのdefance」(戸島、増山、駒谷)
M09.「向日葵」(松原、大堀、成瀬、倉持)

★MC2(松原、大堀、成瀬、倉持)
大堀「ひまわり組でひまりを歌った私たちから見所をいくつか紹介します」
松原「今日はこのメンバーなんですけど、日替わりでダブルキャスト制になっているので毎回公演内容は違うのに何か色が違うなって・・・ちょっと話が飛ぶけど私はヒグラシノコイとか、私と歳が近くてこの前まで16歳だったんだけど・・・(成瀬に)何歳ですか?」
成瀬「13歳です」客えぇ~
松原「えっ?20歳以上かと思ってた」
大堀「チャゲは?」
倉持「17歳です」客めーたんは?「大堀さんは何歳ですか?」
大堀「喧嘩売ってるね」客w「チャゲって浸透させるけどいいの?」
倉持「明日香です」
大堀「大堀は23歳です」客めーたん若い!「傷つくわ、全然若い23歳なんですけど」
倉持「来月誕生日なんで24歳で」
大堀「チャゲ喧嘩売ってるよね」客w「後で覚えておいてってね」

★後半戦
M10.「竹内先輩」(全員)
M11.「そんなこんなわけで」(全員)
M12.「デジャビュ」(全員)

★MC3(河西、高橋、川崎、成田、大堀、戸島)
河西「3曲続けて聞いていただきました」
高橋「デジャビュの曲中に次の瞬間こうなることを・・・場面場面で次こうなるんじゃないかなって想像が付くときがあると思うんですけど」
川崎「はいはい」客おぉ~「電車に乗っててすごい疲れて座りたいときに次誰が降りるか、サラリーマンの人は大体新橋」客w
高橋「ジンクスがあるって知ってました?大体、端にみんな座りたがるんですよ。寄りかかって寝たいじゃないですか、自分が寝るために座っているから遠いんですよ。だから絶対端の前にいちゃいけない」客拍手
河西「ジンクスって違うよ」客w
高橋「法則で」
成田「真ん中なら座れるの?」
高橋「真ん中に立って、微妙なところにいると空いたときにヒュッと」
河西「ともも駅とかのちょっと前の時に携帯とかしまう人いるじゃん、あの人降りるとか思って前に立ってても、あれ?寝ちゃった・・・わざわざ駅の着く前に携帯をしまわなくてもいいと思います」客w
大堀「私は逆だった。電車で座ってて前に男性が2人来たの。すごい人の前に来るから邪魔ねぇって思って」客w「ここ降りる、ここ降りるってすごい言われたの。ホントに降りるんだけど悔しいじゃない」客w「降りるときに足でも踏んでやろうか・・・」
戸島「みんな黒い部分が見え隠れして・・・」客w
高橋「私なんか座って夜遅いと前に立ってるサラリーマンの人がフラフラしてたんです。こう来る(前に倒れる)って思ったんです・・・だから寝たらあかんと」
戸島「最後どうしたの?」
高橋「同じ駅だった、ずっと」
戸島「さんざんこうやって(クルクル頭を振り回して)座りもしなかったのに、たかみながさぁ降りようと思ったら」
高橋「スッとヒュッと行っちゃった」

★ラストソング
M13.「夕日を見ているか?」(全員)

★アンコール
上手側でアンコールをするもついてくる者がおらず、別の人が再度アンコール。

E01.「Lay down」(全員)

★MC4(駒谷、出口、増山、成瀬、小嶋、戸島、松原、早野→河西、川崎、高橋、倉持、成田、大堀)
戸島「このコーナーはLay downの歌詞の中から一部を抜いてそれをお題にしちゃおうというコーナーです。っていうことで今日はでぐっちゃんとなるちゃんよろしく~」
出口・成瀬「♪ときには褒美もやろう~」
増山「はい、と言うことで今日はあいつにだったら褒美をやっても良いかなって思う瞬間」
松原「はいはい」客おぉ~「ともーみちゃんはフットサル用の靴を持ってきたんですよ。フットサル頑張っているんだなって思ってサッカーボールあげようと思っちゃった。それくらい感心した」客拍手
小嶋「そういうお題だったのか、だからサッカーボールって言ったのか」
戸島「何言ってんの?」客w
小嶋「今分かったから大丈夫、次くらいにはしっかりしてる」客w
松原「にゃんにゃん年上なのに・・・」
小嶋「何で?みっつお仲いいじゃん」
松原「みっつおって言わないで」
戸島「ステージ上ではみっつおではないんだよ」
小嶋「なっつみぃか」

戸島「ひぃちゃんと陽菜が一緒にいないときには私が陽菜にはるにゃぁ~んって・・・」客w「いつもこんな感じなんですよ。陽菜が元気がないときにこうやってやったら陽菜が何もしなかったんですね、そう言うときに今日こいつできたやつだなって」客w「こういうときにはるにゃんに褒美をあげようと思いました」
小嶋「何くれるの?」
戸島「アイドリングのシール?」客w「手紙で入ってて戴いたんですね。ひぃちゃんに見て見て~って言ったら何個くれるのって言うから・・・」
小嶋「くれなかったじゃん、自慢しただけで」
戸島「持って行かなかったんじゃん」
小嶋「ひぃちゃんくれなかったんだよね」
駒谷「何だよ、ひぃがいないときに二人でそういうこと・・・」客爆笑
小嶋「ひぃちゃん、ルリカちゃん欲しいって言ってなかった?」客w「だからルリカちゃんが欲しいけどさ、陽菜は瑠美ちゃんがいいって言ったんだよ」
戸島「ひぃちゃんさ、花と一緒にお台場の旅するって約束したもんね」
駒谷「今、そんな話じゃないよ」

戸島「他に誰かいるかな?」
早野「加弥乃ちゃんが私と一緒に帰っているときに、私その時テストが近くて勉強しようかなって悩んでいたんですよ、隣で早速勉強を始めている加弥乃ちゃんは偉いなって思いました。だからその時に褒美をあげたいなって思いました」
増山「かおりんにトントンって起こされたんですよ。寝ちゃってて、何だろうって思ったら隣のおじさんに(寄りかかって)こうやって寝てたんですよ」
松原「加弥乃ちゃん、その隣のおじさんさ笑ってなかった?そんな可愛い子に寄りかかれたら笑顔止まらないでしょ?」
早野「こっちにすごい笑って見に来たんですよ」

メンバー入れ替わり

河西「ここでは公演で初挑戦したことをお話ししたいと思います」
高橋「したことと言うよりは、したいと思っている・・・ステージでいろんな衣装を着させていただいていますけど・・・私服でも色があると思うんですよ、自分の私服でこういうのは着たことないけど着てみたいという挑戦はあるかなと」
大堀「私あります。結構可愛い服とかワンピースが好きなんですけど、ユニットのひまわりが男の子~みたいな、男性のコスプレみたいなのが好きでセクシーでうわぁ~って思うんですけど・・・だけど女の子がはくとそこまで色気が出ないなって・・・男性の腰パンがいいですよね。すごいセクシーで」

成田「あのね、ノゾフィスに質問があるの。ノゾフィスっていっつも露出狂っぽい・・・」客w「痴漢とかされないの?」
川崎「全く痴漢とかされたことなくって、でも一回だけ痴漢みたいなことはあったんですけど、空いている電車で前に座っているおじさんがカンペ出してきてね、そのカンペに足の組み替え1万円って書いて・・・」客爆笑「組み替え1万円って意味わかんなくて2回組み替えたら2万円になるのかな・・・」客w

高橋「痴漢される人とされない人ってタイプがある・・・私から見て喋ったらノゾフィスさんこんなだけど、見た感じ恐いお姉さんだから・・・逆にめーたんさんは」大堀「されそう?しちゃうの?」客w「埼京線多くって困ってた、ホントに、皆さん気をつけてください」
高橋「男の方でもね、侮れませんからね・・・くらもってぃとか大丈夫?」
倉持「最近されました」客えぇ~
高橋「そんなことここじゃ言えないよね・・・アララララ物騒ですね、私はどっちかというとされないタイプなんですよ。」
大堀「とももされそう」
他メン「されそう~」
河西「ありがとう。でも痴漢されるって言われてもうれしくな~い」客w
高橋「そういう梨紗は大丈夫なの?」
成田「まぁあるよ色々と」客w
高橋「女性も男性も危ないこともあるかも知れませんので、十分気をつけて電車に乗ってください」

E02.「BINGO!」(全員)
E03.「僕の太陽」(全員)

★研究生紹介
高橋「研究生の二人が、アイドルなんて呼ばないで、僕とジュリエットとジェットコースターに出演して戴きました。二人からご挨拶させてください」客拍手
佐伯「はじめまして佐伯美香です。今日は初めてのステージだったんですけど、憧れのAKB48の皆さんとステージに立ててすごい幸せでした」客拍手
藤江「はじめまして藤江えれなです。今日このステージに立っていることが本当に嬉しいです。これから頑張るので応援よろしくお願いします」客拍手

★「僕の花」カラオケ映像披露
高橋「と言うわけで皆さんにお知らせがあります」客拍手
高橋「8月に公開の伝染歌の主題歌、僕の花がカラオケになることが決まりました。と言うことで今日は私がカラオケにチャレンジしたいと思います」
小嶋「急いで持ってきたのでタイトルとか未完成な部分がありますが私たちも見たことがないので高橋さんお願いします」

メンバーが左右に分かれ、スクリーンが降りてきて演奏スタート。
たかみながソロで歌う。

後半のサビのところで「グワッ」という音と共に白いお面のようなものがドアップ(1秒程度)になると同時にメンバーが一斉に「キャァ~~~~」という悲鳴、客席は大爆笑
少しの間、たかみなも歌えずw
歌い終わると照明が付いて河西や成瀬が半べそ状態

高橋「初めて見させて戴いたんですけど、あれは聞いてないですよ。あの白いの」客w「何人かに感想を・・・」客w
河西「恐かったです」
高橋「柄にもなく叫びましたよ」
大堀「良い曲でジーッと見てたら、何なのあれはみたいな」客w「返して欲しいわ」
高橋「画面見てたから顔真剣だったんですよ。パァみたいな」客w「被害者何人かいますけど・・・」
成瀬「夢に出てきそうです」
高橋「私もいきなりすぎて衝撃が・・・8月公開の伝染歌楽しみにしてて下さい」

★メモ
陽菜がツインテール、かおりんとノゾフィスがポニーテール。
なっつみぃがチアガールの時だけツインテール。

★公演後の影アナ
早野「今日は一番最後にすごい恐いものがあっていろいろ大変だったんですけど、またのご来場をお待ちしております」

★感想
今回、初めて一推しがいないひまわり組公演を見たけど、やっぱり推しがいない公演は寂しいですね。昨年の映画撮影の時に公演を休みがちだった頃を思い出します。
私は原則として一推しにしかコールはしないというマイルールを持っているのですが、ウズウズしてともーみちゃんに1~2度コールしてしまった(^^;)

トガブロの影響なのかメンバーの組み合わせのせいか分かりませんが、比較的均等に声援が飛んでいましたね。倉持の時の声援の多さは他よりも少し多かったですが。
倉持は研究生の中でも出演回数が多いせいか上達してきているように思える。特に向日葵の時なんかは倉持に目が行くこともしばしば(^^;)
ひょっとしたら倉持は研究生の中でも一つ抜きに出るかも知れない。Bメンもうかうかしてられないかなと。

今日は全体曲では14人でしたが、ユニット曲では新たに2名の研究生が出演しました。さすがにこれまでやってきたメンバーと並ぶと一段も二段も落ちるけど、初めてならあんなもんかなと。
ただ、佐伯の挨拶で「すごい幸せでした」と過去形になっていたのがちょっと気になった。AKB48は夢の到達点ではなく出発点であるので、メンバーと一緒のステージに立てたくらいで満足しているようではこれから先伸びないと思う。

「僕の花」の映像は・・・いきなり白いお面がスクリーンにドアップで出るとビックリしますw
ましてや照明が落とされた劇場で見てたらメンバーも悲鳴をあげるわな(^^;)
でも、ともーみちゃん可愛かったw

★出演メンバー
大堀恵、河西智美、川崎希、倉持明日香、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐伯美香、高橋みなみ、出口陽、戸島花、成田梨紗、成瀬理沙、早野薫、藤江れいな、増山加弥乃、松原夏海

※佐伯美香と藤江れいなはユニット曲のみ出演

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください