5.30 片山陽加生誕祭 Fan Meeting


はーちゃんの25歳の生誕祭イベントに行ってきました。
参加したのは第2部のファンミーティング。

ディナーショーみたいな感じで、席は1列が3テーブルで1テーブル9名×12卓で108名くらい。
前半分は少し余裕があるようでしたが、後ろ半分は通路に余裕が全くなく端の人は席を立てるが真ん中の人は席が立てない状態で窮屈でした。

イベントの内容はこんな感じ。
・AKBオーディションの映像
「思い切りアメリカン」を歌っているのを最後まで上映。
・「思い切りアメリカン」
映像が終わった後、はーちゃんが後ろから歌いながら登場。
各テーブルの前で立ち止まって歌ってくれたので目の前で歌っている姿を楽しめた。
・赤ちゃんの頃からこれまでの静止画スライド
・子供のころの動画公開
はーちゃん曰く、宇宙初公開、もう公開しないかもしれないという子供の頃のホームビデオを上映。
・アイランドのオーディションで歌った曲を披露(曲名忘れた)
・一問一答
はーちゃんが各テーブルを廻って一人一人質問を聞いて答える形だったので終わるのに1時間以上かかったけどおもしろい質問も多かった。
ちなみに、はーちゃんは年下の姉さん女房よりも年上で引っ張ってもらうほうがいいそうです(笑)
・写メ会&握手会
各自のケータイやカメラで2ショット撮影。どこぞの写メ会のようにテーブル越しではなく腕組みもOK。
撮影の後にフォトブックをもらい、少し話して握手。剥がしもないので時間が長く感じた。
フォトブックは主に静止画スライドの画像でコメントがついたもので16ページくらいのもの。

2015-05-30_12015-05-30_2

16時45分くらいから始まってイベントの終了は20時20分頃。
一つ一つのコーナーに時間をかけていたので内容は薄いように見えるけど、一人一人接してくれたので満足のいくイベントでしたね。
18000円という価格設定が安いか高いかは評価が分かれるところですが私的にはありですかね。
もう少し広いところでやってもらいたいですが…。

そのまま東銀座駅から浅草線で帰ろうと思ったら地震発生。
幸い、すぐに運転再開したけど家に帰るのに2時間くらいかかった。
でもイベント中に地震が起きなかったのは不幸中の幸い。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください