5.10 DRIVING KID FES. in 福島


■プロローグ

4/29、スキンヘッドの人から「埼玉にいるならツラ貸せや」と言われ、gkbrしながら川口で呑んでいる席で「8の現場にも顔出せや」と脅された。(盛り度1000%)

■とちテレ☆アニメフェスタ トークショー(5/5)

撮禁だろうと思っていたので回避するつもりだったが8時半くらいに目が覚めてしまい、なぜか宇都宮と言えばみぃちゃんの宇都宮餃子事件を思い出して急に餃子が食べたくなったので、新宿から湘南新宿ラインで大宮、大宮から新幹線でワープして11時に宇都宮到着。
そのままバスで東武百貨店に移動するとあまり人がおらず2列目下手寄りをゲット。
12時を過ぎるとライブ組が続々と来てあっという間にいっぱいに。
天気が良かったのは良いけど5月上旬にしては暑い…直射日光で体力が削がれる。

メンバーは本田仁美(栃木)、岡部麟(茨城)、小栗有以(東京)、横道侑里(静岡)、倉野尾成美(熊本)、宮里莉羅(沖縄)の6人。
ひぃちゃんのお膝元と言うことで、栃木って良いよねぇ~みたいな話をするかと思いきや、「栃木には海がなくてかわいそう」(岡部)とか、「ゆるキャラはくまモンが一番」(倉野尾)など、遠慮することなくおらが国自慢するトークが楽しかったです。

イベント後、よねたろうさんと百貨店の中にある餃子来らっせで遅い昼食。
折角なので4種類(みんみん、玉ちゃん餃子、雄都水産、水餃子)とビールを注文。

帰りは湘南新宿ラインのグリーン車に乗って横浜経由で帰宅。

■DRIVING KIDS FES. in 福島(5/10)

数日前にレンタカーで行こうと思うが、全部で18kくらいかかるので◎◎みすとさんとよねたろうさんを誘って行くことに。
カメラの準備をしていたが望遠が55-200mmしかなかったので、テレコンでも買おうかと思い調べるが純正が5万する上に、3rdパーティーでα65のDTレンズに付けられそうなテレコンが見つからなかったので、タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(A005)をポチッと購入。
ヨドバシのポイントが12000円分あったので実質の負担は340000円くらい。新宿西口のヨドバシでレンズを受け取って浦和へ移動。
翌日からまた1週間出張になるのでいつもの荷物に加えてカメラも増えて重いこと重いこと…。

2015-05-15 07.55.01

レンタカーを借り、駅前で二人を拾って22時出発。途中、上河内SAで休憩をして1時半にビッグパレットふくしまに到着。
様子を見に行くと結構な人がいたのでそのまま2部の方に並び始めるが、前日まで暑かったのに夜中の気温は10度。
おまけに風が強くて寒い…。さらに郡山貨物ターミナルの隣と言うこともあり貨物列車の音がうるさくて寝られなかった。
それでも整理券配布開始の9時までなんとか持ちこたえた。

2015-05-10 01.25.25

整理券貰った後は近くのガストで朝ご飯。
スープを飲んだときは生き返った気分。

・第1部

10時に会場に戻りそのまま整列。番号は270番台。

第1部セットリスト(11:00~11:45)
M01.47の素敵な街へ
M02.君のことが好きだから
MC1
M03.挨拶から始めよう
M04.希望的リフレイン
M05.ベビーローテーション
MC2
M06.Every Dayカチューシャ
M07.言い訳Maybe
M08.ポニーテールとシュシュ
MC3
M09.恋する充電プリウス
MC4
M10.制服の羽根

1回目は様子見と言うことで最後方の柵の前から撮影。
レンズ込みで1.4kgあるカメラを上にかざしながら撮影するのはキツかったな。
でも全部好きな曲なので楽しいな。若いチーム8にぴったりだよね。

DSC00891_ResizeDSC00904_ResizeDSC01087_ResizeDSC01130_ResizeDSC01141_ResizeDSC01166_Resize

 

・ウィングレット対決

場所取りができず立て看板の後ろからだったのでサインを書いているところしか撮影できず。

DSC01643_ResizeDSC01658_ResizeDSC01706_Resize

・第2部

少し車で休んだ後、2回目の整列。
今度は30番台なので最前行けるかなと思ったけど2列目下手。

第2部セットリスト(15:00~15:45)
M01.47の素敵な街へ
M02.Gleen Flash
MC1
M03.挨拶から始めよう
M04.希望的リフレイン
M05.ヘビーローテーション
MC2
M06.ラブラドールレトリバー
M07.言い訳Maybe
M08.ポニーテールとシュシュ
MC3
M09.恋する充電プリウス
MC4
M10.制服の羽根
「8だヨ!全員集まれー!」はコンビニ店員がテーマだったけど、まりあちゃんが足を組んだ姿に釘づけ(^^;)
ずっと撮影していたけど、あっという間に終わってしまった。

DSC01892_ResizeDSC02357_ResizeDSC02974_ResizeDSC03239_ResizeDSC03411_ResizeDSC03458_Resize

・ラーメン屋

遠征のもう一つの楽しみと言えば食べ物。
会場から20~30分かけて「愛と情熱のらーめん屋 皐月亭」と言うお店へ。
さっぱり系とこってり系のスープがあったので、あっさりの塩ラーメンを注文。
麺は中太でもっちりしており、あっさりした塩ラーメンに合ってておいしかった。

2015-05-10 16.54.28

 

・帰り

食べ終わったのが17時半くらい。
帰りはさすがに疲れていたのかみんな口数は少なかったので運転しているのに眠気が…w
20時半くらいに無事浦和に到着。レンタカーを返却した後、二人と別れてそのままホテルへチェックインして写真をPCに取り込んでいたら寝てしまった。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください