AKB48 32ndシングル選抜総選挙立候補締切


4/7に31stシングル選抜総選挙の立候補が締め切られた。
64人の枠を248人で争うことになった。競争率は3.875倍。
昨年圏内に入った64人の内、不参加や卒業で12人が抜けたので、仮に昨年圏内に入った人が今年も全員当選した場合でも12人は入れ替わることになる。
昨年アンダーガールズまで入った人は、今年もほぼ間違いなく入ると思うと実質的な競争率はもっと上がることになる。

・現役組
AKBでは松原夏海、中塚智実、小森美果が不参加。
まぁ、なっつみぃの不参加は去年の結果を見れば仕方がないのかもしれないな。
他にもSKEが6人、NMBが3人、JKTが1人不参加で合計13人が不参加となった。

・卒業発表組
卒業時期はバラバラだけどみんな辞退するのかなと思ったら、ともちんがまさかの参加。
受付期間中に才加が卒業発表したことも驚いたけど、ともちんの参加の方が驚いたな。
生誕ブースにいた板野界隈の方々も騒然としていました(^^;)

・OG組
参加したのは元SDN組の5人と平嶋夏海の6人。
SDN組は予想していたけど、なっちゃんの参加は予想外だったな。
ブログ等がないのでどういう心境で立候補したのかは気になるところ。
あっちゃんは出ないだろうなと思ってたけど早々に不参加を表明。
今は女優業の方をできるだけ早く安定させる必要があるからね。

今回は劇場盤にも投票権が付くことになったので票読みがさらに難しくなりそうだね。
もしかすると64位(5,398票)のボーダーラインも上がるかもね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください