2.6 「もしドラ」のエキストラに参加してきた 1


2/6(日)だけですが、「もしドラ」映画版のエキストラに参加してきました。
撮影の内容は書けないので、合間にあった挨拶タイムを中心に書いていきます。

■前日
土曜日にビッグサイトでの握手会を終え、新幹線で宇都宮へ。
夜ご飯はビールと宇都宮餃子を食べ、駅前のホテルに宿泊。
新幹線の中で500缶のビール1本と餃子屋で生ビール2杯飲んだせいかホテルに戻ったらすぐに爆睡してしまった。

■当日朝~受付
朝5時半に起きて出発の準備。寒いので持参した水筒にゆず湯を入れたりして準備し、チェックアウト。
バスで行こうとしたら平日だけで日曜日はないことが判明(>_<)
次のバスまで1時間あるため仕方がなくタクシーで現地に向かう。
7時過ぎに現地に着くとちょうど受付が始まっていたので早速入場。

■撮影中
撮影が始まってしばらくするとあっちゃんとみぃちゃんが到着したのか会場がざわつく。
近くに行けば見えるのだが、エキストラとして来ているわけだからここは我慢して動かず。
何とかしてみたいと言う学生どもがウロチョロしていてうるさい。

途中、トイレに行って戻ってみたら大泉洋さんの挨拶タイムが始まっていて会場が一気に盛り上がる。
昼食はおにぎり2個にちょっとしたおかずが入った弁当と紙パックのお茶、バナナが配られた。
出演者は引き続き撮影をしていたので昼食なしで撮影していたと思われる。
ずっと撮影していたからスタッフさん達もほとんど飲まず食わずだったのではないかと思うと大変な仕事だよね。

■挨拶タイム
撮影機材の移動の合間に再び大泉洋さんが出てきて挨拶タイム。
選手役の出演者が何人か登場した後、あっちゃんとみぃちゃんが登場。
周りがうるさくハンドマイクで何か言っていたが全く聞こえなかった。
挨拶の後、近くに二人が来たので二人の名前を叫んでたら二人が私と一緒にいた友人を見て「何でいるの?」みたいな顔をしていて驚かせることができた。
まぁ驚くのも無理はないか…これで無事に出席確認は完了。
あっちゃんは前日の体調不良が残っていたのか、時折笑顔を見せるが調子が良いようには見えなかった。
それにしても、あっちゃんのポニーテールに夏のセーラー服はかわいすぎる。

■挨拶タイム終了後
挨拶タイムが終わった後も暇なのですっかりオフモードの顔になっている二人を双眼鏡越しに観察。
撮影は17時少し前に終了。最後に出演者が集まり簡単な挨拶があった。
手を振るとこっちを見てちゃんと振り返してくれるみぃちゃんはさすがですw

■終了後

終わった後は記念品のエコバックを受け取ってバスで駅まで移動。

宇都宮駅前でしゃぶしゃぶを食べてから新幹線で東京に移動、家に着いたのは23時前だった。

■総括
エキストラ参加は「あしたの私のつくり方」、「伝染歌」に続いて3回目。
朝7時過ぎから夕方17時まで約10時間。寒かったけど貴重な体験をすることができた撮影だった。でも、冬に半袖は寒いですw
二人の姿が見られればいいやくらいにしか思ってなかったのだが、ひょんなことで近くで見ることができて寒さを忘れるくらい楽しかった。
果たして映っているのかな…多分、この辺にいたと自分だけが分かる感じだと思うけどw

残念だったのは学生のマナーの悪さ。
出演者を見たいがためにウロチョロと歩き回る、フェンスに駆け寄ったり張り付いたりする、注意されても同じことを繰り返す、挨拶しているときも騒がしい等いろいろと目に付いた。
エキストラというのは出演者が見られるイベントはなく撮影への協力である。
そのため、スタッフの指示に従って行動しなければならないのだが、その指示に従わない人が結構いた。(無論、大多数の人は従っている)
まだエキストラ参加の撮影も残っているので参加される方はスタッフの指示に従って迷惑をかけずに参加して欲しいものです。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “2.6 「もしドラ」のエキストラに参加してきた

  • くまさん。

    エキストラ参加ごくろうさまです。
    エキストラ登録をしておりましたが参加できていないわたしです。

    やはり、エキストラより、akbさん見たさ!の方々も当然来ますよね。残念ですね。じゃまする方々は。

    平日の人集めに苦労されていましたね。
    だれでもいいから~~~人数ほしい!!!

    それが、そのような人たちまで来てしまったのですね。

    まだまだ続く撮影のようですが・・・・
    成功と完成を祈念しているわたしです。