NMB公演を見てきた 2


5回目の応募にしてようやく当たったので見に行ってきた。

なんば駅に着いた後、出口を間違えたために道に迷って劇場にたどり着くまでに20分かかった。

着いたらそのままチケットを買って、その後は1時間くらい時間があったし折角大阪まで来たので近くにある大たこまで行ってたこ焼きを食べてきた。

ちなみに劇場は地下にあり、階段を下りるとメンバーの写真が飾られている。

チケット代は980円。1000円じゃないところが大阪らしいと言うか…

番号は後ろの方だったが席は7列目上手寄り。段差があるので結構見やすかった。
公演の方はと言うと、客席がものすごく大人しい。
アンコールのシングルメドレーとNMB48のところは盛り上がってたけど、それ以外の曲では手拍子もほとんど無かった。
「誰かのために」公演を見るのはかなり久しぶりなので振りコピはほとんど忘れてた…。

パフォーマンスの方はデビューしてほぼ1ヶ月であるが、上手下手は別にして振りとかキチンとしていて本家よりもちゃんとしているのではないかと感じた。
MCの方は…まぁ慣れですねw
客席の方が大人しいので客席とステージの一体感と言うのはまだまだこれからのように思えた。

もし今日見たメンバーの中で推しを作るとしたら山本彩さんかな。どこか雰囲気があっちゃんに似ているんだよな…
ちなみに公演後の肩たたきは上西さんがしてくれました。この肩たたきはおもしろい企画だよな。

SKEと違って公演も毎日のようにやっているし、全席座れて見やすいので定期的に…と言っても数ヶ月に一回くらいだろうけど、また見に行こうかな。
いつか本家劇場でやって欲しいですね。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “NMB公演を見てきた

  • ねるねるねるね

    長距離遠征、お疲れさまでした。はるばる長旅した甲斐があったのではないでしょうか?
    山本彩さんも主役で引っ張るポジに見えますね。NMB、なかなか私も当選しませんが、早めに1度は見たいです。

  • gloria

    私も3日に 見に行きましたが、ダンスはかなり上手だった様に見えましたし、
    最後の肩たたきも推しに偶然やってもらったりすれば嬉しいですね^^