ユメモバの開始とモバメの欠落


先日突然始まったユメモバと称するサービス。
デジマがやっているので、AKSモバイルをパッケージ化したものなのだろう。

このおかげでdocomoでは画像付きメールの転送ができなくなり、バックアップもできなくなった。
imode.netを使ってPCメールに転送すれば回避はできるが、1件ずつ手作業で転送しなければならない上に、発信元が転送元アドレスになるため振り分けができなり、Subjectに識別子を付けて転送している。
さすがに21人も登録していると1日当たり60~70通くらい届くのでかなり面倒だ。
来月からは少し人数を絞ろうかな。

さらに、ユメモバとAKSモバメで送られてくるメールの数が違うことが分かった。
はーちゃんの場合、昨日はユメモバで23通届いたらしいが、モバメには14通しか届いてない。
9通も欠落しているとは・・・
両方欠落しているならまだ分かるけど、なぜ片方だけ欠落するのか理解に苦しむ。
この調子だと、画像だけ欠落しているなんて言うのもありそうだな・・・。

今朝、AKSモバイルの方には指摘のメールをしたが果たして対応されるのかどうか・・・。
有料サービスなのだからキチンと対応してもらいたいものだ。
まぁ対応されても欠落したメールは来ないけどね。

【追記】19:50
欠落しているメールが順次配信されている模様。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください