8.20 チームA公演・あっちゃん最後の通常公演


■入場抽選
110→180→200→1→40→50→10→160→70→80→170→241→20→221→140→100→30…17順…下手立ち2列

■出演メンバー
岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、前田亜美、松原夏海

12期研究生→武藤十夢
前座ガールズ→前田美月(14期)、橋本耀(14期)、内山奈月(14期)

■ポジション
旧指原莉乃ポジ→武藤十夢

■セットリスト
◇M00.ミニスカートの妖精 (前田美月、橋本耀、内山奈月)
◇M01.目撃者
◇M02.前人未踏
◇M03.いびつな真珠
◇M04.憧れのポップスター

◆MC1.自己紹介MC(東京ドームコンサートの意気込み)

前田敦子「おっきなパフォーマンスとか、完璧にしようというのはもちろんだと思うんですけど、私は矯正をやっていまして歯の。今の矯正ってアレじゃないんですよ」
高橋みなみ「やってんの?」
前田敦子「今は着けてないよ。銀の針金みたいなやつじゃないんですよ。着けれるときに着けるみたいな。みんなやっているでしょ?」
小嶋陽菜「マウスピース?」
前田敦子「マウスピース。あれやってて、緩い話をさせていただきます。私、前歯の下の真ん中が乳歯なんですよ」
他メン「えぇ~?」と言いながら数人がのぞき込む
高橋みなみ「ホントだ。ちっちゃい。っちゃい歯だから分かりにくいかもしれないけど…」
前田敦子「ちょっとずつ削ってて、すきっ歯でしょ?」
小嶋陽菜「お米くらいの…」客w
高橋みなみ「削ったら穴開くやん、どうするの?」
前田敦子「すきっ歯なの」
高橋みなみ「片歯ないの?」
前田敦子「すきっ歯だからどうしようと思って」
高橋みなみ「どうしようって言う悩み?」
前田敦子「すきっ歯でどうしようって言う悩みです」
高橋みなみ「東京ドームどこ?意気込みは?」
前田敦子「それまでにマウスピースを一段階きついのにしてはめようと思う。あと4日くらいあるでしょ?」
高橋みなみ「4日で?」
前田敦子「前に削ったときは4日くらいで、調子に乗ってまた削ったけど全然…」
高橋みなみ「怖いよ。4日ですごい矯正したは良いけど全部なくなったらヤダよ」
前田敦子「なくなんないよ。だってすごい笑いたいじゃん。笑ったときに若干すきっ歯なんですよ」客w
他メン「今は?」
前田敦子「今は治そうと思っています。そんな感じです」

◇M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
◇M06.炎上路線 (高城亜樹、大家志津香)
◇M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◇M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
◇M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)

◆MC2(個人個人の嬉しいこと:大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)

◇M10.美しき者
◇M11.アイヲクレ
◇M12.摩天楼の距離

◆MC3前半(これから成長していきたいこと)
◆MC3後半(このメンバーに言いたいこと)

◇M13.命の意味

◇EN1.I’m crying
◇EN2.ずっと ずっと

◆MC4

◇EN3.Pioneer

「夢の河」MV上映

■あとがき
東京ドーム公演前最後のチームA公演、そしてあっちゃんの最後の通常公演。
チームAのフルメン公演は緊張感あってみんな良い感じだった。
ここ数ヶ月他のチームは見ていないから分からないけど、やっぱりチームAだよな。
この日のあっちゃんはダンスも喋りもとても良かったな。AKB48、チームAと言う中の前田敦子という存在を改めて思い知った気がした。
MCに関してはブラック敦子と言った感じ。「パンツ見せて、パンツ」とか言っちゃうし、はるかさんディスるし、MCでこれだけ喋るあっちゃんを見たのはかなり久しぶりな気がする。
いきいきとしたあっちゃんを見られて本当に良かった。

公演の最後に「夢の河」のPVが公開されたけどラストシーンは泣けるとだけ言っておきます。

残すは東京ドーム公演と卒業公演のみ。
ちゃんと見届けたいと思う…のだけどドーム公演は2日目だけチケがないんだよな(>_<)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください