6.3 「真夏のSouns good!」個別握手会(幕張メッセ)


荷物が多いのと、幕張に9時入りするためには家を6時半には出なければならないと言うことで千葉みなとの東横インに前泊。
千葉みなとって駅前に何もないのね…スーパーで買ってきた総菜が晩飯でした><

現着は9時5分前くらいで、早速開店準備。
それにしても今回の配置は分かりにくかったな。
場所もそうだし、あの並び順…あまりにも規則性がなかったからてっきりランダムかと思ってたら誕生日順だったとは。
しかも縦にではなく横に…どこかずれてるよね、あそこのスタッフ。
とがちゃんや劇場スタッフ捕まえて話してみるけど、みんな「ここに来て初めて知りました」って…誰がセットアップしてるのよw

今日は風があって涼しかったから良いけど、夏もあそこでやられたらたまらないな。贅沢は言えない立場だけどさ。

おかげさまで卒業カード850枚、生誕カード750枚集まりました。
次回の個別握手、神戸の全国握手でも配布予定です。

ブースの方は20時すぐに片付けて20時半に撤収。

と言うことで会話レポ。
最初に行っておきますが、今回あっちゃんはありません…
7/8の6部しか当たらなかった(>_

■片山陽加 1部(2→2→1)
1回目
い「Pigoo見たよ」
は「スゴともっ?」
い「砂絵すごいね」
は「私、ああいうのに才能あるんじゃないかと」
い「じゃぁあれを美術にすればいいじゃん」
は「そう、しようかなと思う。ホントに」

2回目
い「とりあえず総選挙は圏内入ったね」
は「うん」
い「ちょっと入れたけどね」
は「ホントに?」
い「少ししかないけど」
は「もうね、もっと上に行きたいんでね」
い「行けると良いね」
は「行けたらと思うのですが」

3回目は最後の挨拶

■島田晴香 1部(2→2→1)
1回目
い「今日涼しそうな格好してるね」
し「涼しいでしょ?中、Tシャツなんだ」
い「おっいいな。ちょっと暑いオレ」
し「暑いよ絶対~(と言って私のジャケットをめくる)」
い「でも中は半袖」
し「中、半袖か。暑かったら脱げるもんね」

2回目
い「最近、少女漫画見てるの?」
し「見てますよ。『僕等がいた』」
い「オレも昔見てたんだよね。セーラームーンとか」
し「セーラームーンは漫画の方じゃなくて、アニメの方でしたね私は」
い「オレは原作も見てたよ。『きんぎょ注意報』とかね」
し「相当昔じゃないですか」(20年前ですw)
い「あとは『赤ちゃんと僕』とかね」
し「えぇ!」
い「昔のしか見てないんだけど、最近見てないけど意外と面白いんだよね」
し「セーラームーンは結構はまるとはまっちゃいますよね」←思いっきりはまっていましたが何か?w
い「うん、はまる」
し「月に変わっておしおきよ、みたいな」←←←←←誰もやれとは言ってませんw

3回目は引き続き漫画の話。
ん~「きん注」を知っていて「チャチャ」は知らないのか。
そう言えば「チャチャ」はテレ東だったもんな。静岡じゃやってなかったか。
ってか「きん注」も生まれる前だから再放送か?
少女漫画だと「バトルガール藍」も好きだったな。

■大場美奈 2部(2→1)
1回目
い「またダイエットするの?」
み「(うなずく)」
い「まぁ夜食べないことだな。サラダとかにして」
み「昨日ね、みんなでデザート食べた」
い「ダメじゃん」
み「ダメだよね」
い「オレそれやったら3kg痩せたよ」
み「ホントに?(゜Д゜)」←食いついてきたw
い「2週間くらいで3kg痩せた」
み「今、何っつった?何をすればいい?」←←←何っつったって…アイドル忘れてるよw
い「サラダとか、カロリーの低いものにする」
み「それをいつ食べればいいの?夜?」←←←必死ですw
い「夜」

モバメの宿題で効果的なダイエットを教えて欲しいと言うことだったのでこの話題。
3kg痩せたって言ったらえらい食いつきようだったのはおもしろかったw
まぁ実際3kg痩せましたよ。あの時はサラダとかキャベツの千切りのパックを買ってきて300~400kcalくらいに抑えていたっけ。健康診断のために…。
そもそも私の3kg減なんて総量からすれば誤差の範囲w そこには気づいていないだろうなw

2回目は総選挙の話
み「SKEが強いよもう」
い「今年強いね」
み「やばいね」

■島田晴香 2部(2→1)
4回目
い「とりあえず総選挙少し入れておいたよ」
し「あぁ~すいません、何かもう、申し訳ないです。ありがとうございます」
い「是非入って欲しいからね」
し「頑張りたいですけど」
い「頑張ろうにも頑張れないしな」
し「そうなんですよね」
い「運に祈るしかないよ」
し「ボーダーラインがいくつになるのか今年は」
い「3000か4000くらいじゃない?」(もっといくかもしれんが)
し「そうなんですかね?是非入りたいですけど、わかなんないですけど」

おじぎするときに谷間が思いっきり見えるんだが…まぁいいっかw
圏内に入っても良いと思うんだけどなぁ~足りないのはかわいさですか?
アピール不足もあるのかもしれないけど。

5回目
い「髪型、伸ばす方向なの?」
し「いや、ちょっといろいろあってまた切らなきゃいけなくて」
い「あら、でも短い方が好きだからな」
し「ホントですか?ホントに短くなりますよ」
い「おう」
し「ガチで短くなりますよ」
い「光宗薫ちゃんみたく?」
し「ホントにボーイッシュになるから」

いろいろって何?ドラマか舞台でもやるのか?
個人的には今くらいがちょうど良いんだけど、今より短くても問題はないかと。

■島田晴香 振替C(2→1)
4月7日5部の振替。

6回目
レーンの手前まで来た時にテーブルの位置が逆になっていることに気づいた。
し「あぁ~ありがとうございます」
い「(格好が)余計涼しくなったね」
し「暑くて暑くて、暑くないですか?」
い「暑い…ってかいつの間にか(握手の向きが)左右逆になってない?」
し「そうなんです」
い「びっくりしちゃった」
し「誰かのメンバーが変えて欲しいって言ったんですよ」←誰だよw
い「そうなの?だから逆になったの?」
し「みんな全部変えたらしいです」
い「うわっ大変だなぁ…今度、島ちゃんの寝顔見てみたんだけど是非」
し「誰かに言ってください撮れって」

一段と薄着になってたな…目の保養をさせて貰いましたwww
って言うか、誰なんだ?逆が良いと言ったのは。

7回目は最後の挨拶。
一日中生誕ブースに立っていて思うけど、よくメンバーは痛がらずに立っていたられるよな。
まぁ若いというのもあるんだろうけど。

最近はこの3人で定着して冒険していないなぁ…とは言っても新たに開拓するというのも面倒になってきたしな。
某みぃちゃん推しまりなってるブログの主から新規開拓にどうですか?と言われたけど、合わなさそうなのでやめておきますw
SKEのあの子でもいいんだけど…いろいろあって行きにくい(^^;)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください