レコード大賞受賞 6


まずはレコード大賞受賞おめでとうございます。
メンバーにとっては一つの目標でもあっただろうから今年頑張った結果がこうして残って良かったです。
あと残すは有線大賞かな?

-----きりとり線-----

まぁEXILEが辞退した時点でほぼ確実と言われていましたから発表の瞬間も特に感動はなかったな。
おまけに放送時間ギリギリで余韻に浸る暇もなく歌に突入し、歌い終わると同時に藤原紀香があっちゃんに走って盾を渡したところで放送終了というドタバタ。
EXILEが大賞発表の直前にスペシャルゲストで出ていたけどアレいらないでしょ。レコ大辞退したのに何でわざわざ出てくるかな。
あれがなかったらもう少し余裕を持ってインタビューとかできただろうに…
カメラワークも良くなかったし、進行はgdgd…TBSわざとやってる?


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

6 thoughts on “レコード大賞受賞

  • ホントにあのEXILEの部分はいらないですね。
    昨年はスペゲスとかありましたっけ?
    正直なとこインタビュー聞きたかったです。

  • ニケニケ

    EXILEのスペシャルゲストはakb48に大賞を取らせたくなかった誰かの最後の抵抗だという見方もありますからね。

  • あつし

    秋元康さんがEXILEの曲の作詞とかすこししているのでしたか。以前テレビでみて秋元さんと仲がよさそうでしたね。ところでEXILEが辞退した理由は大義名分でEXILE側がたぶん今年は配慮してAKB側に大賞をとってもらおうとしたのではないかと思います。EXILEがでればAKBがまた取れない可能性があるとみたのでは。秋元さんに配慮したのでしょう。

    • いっち/MCRY Post author

      仮にEXILE側が「配慮」で辞退したとしても、TBSから出演依頼があったとしてもノミネートされていないグループがノコノコと出てくる神経が分かりません。
      まぁ一番悪いのは(わざとかもしれませんが)時間配分を考えないTBSですけどね。