みなるん来年から復帰へ 2


本日の個別握手会の会場にて来年からみなるんの復帰が決まった。

14時半頃に才加のアナウンスで握手会を一時中断、その後にスクリーンにはとがちゃんが映し出された。
とがちゃんが何を話していたのかは聞き取れなかったが、その後謹慎中のみなるんが登場。

「(騒動及びチーム4の初日に立ち会えなかったことについて謝罪した後)謹慎中にいろいろと考えて私には本当にAKBしかないんだと気がつきました。正直、辞めようかなと考えたときもありました。でも、皆さんにお聞きしたいことがあります。自分のことを言える立場ではないことは分かっているのですが、来年からチーム4の一員に復帰してもよろしいでしょうか」
※声が聞き取りにくかったため言葉の前後や内容が多少違うかもしれません

その後、会場から拍手が送られた後、とがちゃんより来年から復帰することが告げられた。

私としては復帰して欲しかったから復帰することそのものには異論はないが、何でこのタイミングなのかね?
今年はまだ1ヶ月半もあるというのに。そこだけが解せないんだよな…
チーム4の年内最終公演くらいで発表しても良さそうなものだけど。
もしかして今キャラアニでやっている「上からマリコ」の劇場盤にみなるんも加えるためだったりして…:-P

まぁ謹慎中よりも復帰してからの方が大変と思うよ。
握手会やハイタッチではいろいろ言われるだろうし、メディアにも出られないかもしれない。
辞めて逃げるのは簡単だけど、そうはせず敢えていばらの道を進むことに決めたのならみなるんを今後も応援していこうと思う。

とことで、今はるぅが代行しているキャプテンは復帰と同時にキャプテンも復帰かな?それともしばらくは今のまま?

【追記】
このエントリーを投稿した後にとがちゃんのtwitterを見たらこんなのがあった。

—————————

@tgsk48 とがちゃん

③大場の来年からの復帰を受けて、「上からマリコ」の劇場盤の販売はしないのですか? →劇場盤の予約は行います。予約開始日などの詳細につきましては別エントリーにて発表させて頂きます。
—————————
やっぱりこれが目的だったんだな。復帰が確定していないと予約受けられないもんね。
さぁ何枚買おうかw

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “みなるん来年から復帰へ