5.23 MUSIC JAPAN収録


MJの収録を見に行ってきた。2階席から観覧。
収録を見るのは06年10月のPOP JAM時代以来。
出演したのはSKE48、モーニング娘。、ベッキー、FUNKEY MONKEY BABYS、郷ひろみ、ノースリーブス、前田敦子、T.M.Revolutionの8組(出演順)。

AKB関連は3組で以下の曲を披露。
SKE48:バンザイVenus、強き者よ
no3b:唇 触れず・・・
前田敦子:Flower

no3bの「唇 触れず・・・」とあっちゃんのソロデビュー曲となった「Flower」は初お披露目となる。
あっちゃんは白い衣装で清楚な感じ。ただ、日焼けでちょっと黒かったのでそこだけが残念だったかな。
曲は終始スローテンポなのだが曲調がちょっと単調な印象を受けた。
でも、あっちゃんがソロで歌うなんて思いもよらなかったな。
A2ndの千秋楽で目立つのが嫌だと言ったり、Mステでスカひら歌ったときに音程外したりした子がねぇ~
まぁ生歌ではなかったから外しようはないだろうけど(^^;)

一番盛り上がったのは最後にやった郷ひろみの「2億4千万の瞳」かな。
この曲、昔から何度も聞いたことあるけど生で見たのはこれが初めてだったので見られて良かった。

20時半過ぎには終了。昔は21時半とかまでやってた気がしたけど、昔の日記読み返したら今日の倍の20曲とかやってたのね。

今回の収録は目の前にいたハロヲタが終始うるさくて最悪だった点を除けば満足。
モー娘。の時だけ他の組に比べて盛り上がりが少なかった気がしたが、これも時代の流れなのだろうか…

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください