Daily Archives: 2015年2月1日


1.31 前田敦子 FCイベント AM&YOU New Year Event 2015 第2部

会場:クラブex(東京都品川区)
開演:18時30分
終演:20時41分

キャパは1階席が350くらい、2階席が約76くらいで合計約426くらい。

M1.頬杖とカフェ・マキアート Piano Ver

MC.「教えて♪あっちゃん、あれから何してたの?」
昨年の夏以降、あっちゃんが何をしていたかスライドショーを交えてトークするコーナー
・カレンダー撮影
・カントリーマームCM
・信長協奏曲→1週間くらい拘束されていた
・肌ラボ
・フジカラーCM
・リクアワ→(AKBの)メンバーといると性格が悪くなる
・ペット
・イニシエーション・ラブ→3月くらいに完成

M2.CHE.R.RY(YUI)

MC.「質問♪あっちゃん答えてくれる?」
入場時に配られた質問用紙に書いた質問に回答していくコーナー。
ボックスに入れられた質問用紙を引いて回答していくという選別のないガチの質問。

最初に読まれたのが私が書いた質問でした(^^;)
質問は「今年、まだ行ったところがないところに行くとしたらどこに行きたいか?」という質問だったのですが、悩んだ末に「みっちゃんと行くならシンガポール」とか「飲茶が食べられるところ」って答えてました。
その他にはよく食べるものとして「クラゲ」とか、敦子の由来は?の質問に「おじいちゃんがつけた。男だったら敦、女だったら敦子にしたかった」と。
質問コーナーだけで20分以上ありました。

M3.卒業(斉藤由貴)

お年玉大抽選会
チケットの半券をボックスルカら引く形で抽選。
商品は次の通り。
・サイン付きコンパクトミラー:1名
・サイン付きサーモマグ:1名
・サイン付きアロマ加湿器:1名
・サイン付き目覚まし時計:1名
・サイン付き3rdシングルグッズ一式:5名
・サイン付き4thシングルグッズ一式:5名
・(発売前)新グッズ一式:20名
・好きなところにサインしてもらえる権利:1名
・サイン入りツーショットチェキ撮影権:5名
・楽屋訪問権:3名

M4.君は僕だ Piano Ver

■感想
自分は外れてバルコニーが当たった友人に拾ってもらったのですが見やすくて良かった。
私を含め、外れている人が多いようだったからもう少し大きめの会場でも良いのではないかなと思ったけど、これはこれで良かった。

歌は1曲目の最初にいきなり音程を外したのはご愛敬として、「卒業」を歌ったときは良かったです。
懐かしかったな~。個人的には菊池桃子の卒業の方が好きなのですが…。

イベントは自分のファンしかいないのが分かっているからなのか、ゆるい感じの和やかな雰囲気でした。
今度、是非ともチーム8の岡部麟ちゃんと共演して貰いたいです(笑)

それにしても質問コーナーで最初に読まれるて運を使い果たしたのか抽選は当たりませんでしたね~かすりはしましたが(^^;)

終演後は出口であっちゃんがお見送り。
前田古参ヲタ3連番で行ったら、まだ顔は覚えられていたのでしばらくはこの現場でやっていけます…一人だったら微妙ですが(笑)

会場を出た後、前田古参ヲタ3人で終電まで反省会をしておりました(^^;)

イベントの最後に発表されたFCイベント「ATSUKO MAEDA 10th Anniversary Event ~AM&YOU~」ですが、仙台・東京・名古屋・大阪・福岡、日程が合えば全部行きたいなぁ~
アルバムも今年発売されると言うことなので今年はいろいろ楽しめそうです。
一つだけ言うとすれば告知の画面もメールも綴りを間違えてます。「Aniversary」ではなく、「Anniversary」です。(nが一つ足りない)
さらに「告知の画面の時は「ATSUKO」も「ASTUKO」になっていましたので、チェックはちゃんとしましょう(^^;)