Monthly Archives: 11月 2012


増田有華、活動辞退 1

増田有華のオフィシャルブログに「みなさんへ」と言うタイトルでAKB48の活動を辞退するというエントリが掲載された。

舞台共演者の家にお泊まりしたというのが明日発売される週刊誌に掲載されると言うことで先手を打った形となる。
あまりにも潔いあっさりとした辞め方なので、AKBには未練はないのか、それともばれたら辞めるのを覚悟の上だったのか。
ただ、辞めるなら辞めるでちゃんと運営と発表のタイミングを合わせた方が良いと思うんだよね。
現に有華のブログが掲載されてから1時間半以上経ってもAKBの公式ブログの方には何も掲載されていない。
まさか、何も調整せず辞退するなんて言ってないよな?

事務所に残るのであればDiVAにも残るのかもね。
あのユニットはAKBのメンバーでなくても入れるしね。

それと相手が婚約破棄しちゃったとか…。もし今回のことが原因なら慰謝料請求されても文句は言えないわな。

それにしても今年に入ってから何人目かね…みんな脇が甘いよ。
そろそろ学習してくれないと崩壊が加速するよ?
スキャンダルの多いグループなんて、イメージが重要な広告じゃ避けるだろうしね。

何はともあれ6年半あまり、お疲れさまでした。
今後の活躍をお祈りいたします。


最近の過ごし方

ここ最近はめっきり劇場公演が当たらなくなってしまって書くネタもあまりないのでたまには普通の?日記でも…
最近の週末は六本木にあるArchangels Tokyoに遊びに行っていたりします。

ジャンル的にはアフィリアやめいどりーみんと同じメイドカフェ&バーですが、コテコテのメイドカフェではないです。
私は大抵終電前に来て朝方までいるのですが、財布が軽くなるスピードが速いです(>_<)
でも、ここは昔からのAKBヲタがいるし、店長もAKBヲタで店内では48グループのDVDが流れていたりしているし、キャストさんも話しやすいので居心地がいいんだよねぇ~

・掲載している写真はお店の許可を得て撮影、掲載しています。
・制服はコスプレです。リアルではありません。ついでにリアルJKでもありませんw

個人的にArchangelsの一推しの「汐莉」ちゃん☆
雰囲気がゆかるん(佐々木優佳里)に似てます。
普段はネガティブな天然なのですが、先日ライブで歌った「お手上げララバイ」は人が変わったように格好良いんだよね。水樹奈々の歌を歌っている時も雰囲気ががらりと変わる人です。
写真は制服イベントの時とその日の私服♪ 左の写真は妄想をかき立てられる構図…※どんな?とは聞かないようにw

次は「里英」ちゃん☆小っちゃくたってArchangelsの古株(笑)
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」のカラオケを聴いたときは、かわいすぎて持ち帰りたくなったのはここだけの話。

先週末の3連休は鍋パーティーがあったり、BINGO大会があったりと遊びまくっていたおかげで、あっちゃんの授賞式のことなんて…えぇ寝飛ばしましたともw
とまぁ、あっちゃんがいなくなったAKBをほっといてこんな感じで過ごしております(^^;)
ウェイティング公演も見たいのよマジで。特にBやKの公演見たいんだけどなぁ…(>_<)
いつになったら公演見られるんだろう…


AKB自動車部SP 前田敦子免許取得記念!はじめてのドライブin沖縄

あっちゃんが免許を取得したいと言うことで始まったAKB自動車部の放送。
10月末ついにあっちゃんが免許取得したと言うことで念願の沖縄ドライブと言うことになった。
1時間番組でいろいろな指令をこなしながらラストに夢だったまっすぐな道を運転するという流れ。
駐車が苦手な以外は楽しそうに運転するあっちゃんがかわいい。

トヨタからプレゼントされたと言うFJクルーザーはナンバーを晒しているところを見ると名義上はトヨタで実質的には「貸与」なのかもしれないな。そうすればトヨタも広告宣伝費として費用計上できるもんね。
ラストにAKB自動車部卒業と発表されて終わったけど、自動車部そのものも活動休止になるんだろうな。

最後にあっちゃん、最優秀新進女優賞おめでとう。
授賞式はチケも買っておらず、おまけに寝飛ばして見に行けませんでした(^^;)