Monthly Archives: 11月 2011


11.27 「地球防衛ガールズP9」

はーちゃん主演でノンティも出演している「地球防衛ガールズP9」を見てきた。

上映前に、はーちゃん、巴奎依さん、古谷敏さん、河崎実監督の舞台挨拶があった。
舞台挨拶は10分ほどで終わって本編開始。
前半は脱力感満載。普通の映画と比べるとツッコミどころがたくさんあるが、そういうものだと割り切ってしまえばおもしろい。
でも後半はそれなりに真面目なストーリーになっている。それにしても白ワンピのはーちゃんがかわいかった。

この映画は3Dではなく4Dと言う試みで本編後半に出演者がスクリーンの前に登場してパフォーマンスをすることになっている。
この回では、はーちゃんと高城樹衣(あきちゃ姉)さんの2人が登場。
はーちゃんは…期待裏切らないよねぇ~台詞言えてないよw
おまけに、はーちゃんが台詞を言うのに手間取ってしまったために樹衣ちゃんの台詞が少しスクリーンの台詞と被ってしまうハプニング。

本編が終わるとはーちゃんと樹衣ちゃんが登場。
台詞が飛んでしまったはーちゃんは出てきて早々謝罪することにw
今のところ次回の出演予定は内容だけど、次出ることがあったらちゃんとやってくださいな。

上映後、ロビーに出たら河崎実監督のサイン会が始まっていたw
上映前にパンフレットを買っていて折角だったのでパンフにサインしていただきました(^^;)

ちなみにパンフレットに載っていた高城樹衣ちゃんのキャッチコピーを見たら「平成生まれの昭和の香り」と書かれていた。
どこかで聞いたフレーズだなw
はーちゃんと気が合いそうじゃない?


謹慎メンバーの復帰投票

NMBで謹慎しているメンバーは3人いるが、その内の2人についてファン投票で復帰するかどうかを決めるという発表があった。

NMB48謹慎メンバー復帰に関する投票について

投票期間は11/27~12/3で、NMBのチケットセンターに登録している人が対象となる。(登録は無料)
ただし、投票は携帯電話からのみできる。

ただねぇ…そもそも何で謹慎したのか発表がないよね。
理由はリリースで発表されている?いやいや大本営発表なんて、はいそうですかとそのまま信用できるわけがないw
自分で謹慎を決めたのであれば復帰も自分で決めればいいのに、復帰の判断はファンにお任せしますって言われてもファンは何を持って判断すればいいのだろうか?
本人達から直接メッセージが出た訳でもなく、スタッフが「本人達も反省していますので」みたいな感じだけだと判断できませんよ。
もしファンに判断を委ねると言うのであれば、最低限本人達からのメッセージを動画で流すと言ったような「判断できるだけの情報」を提供することが必要ではないだろうか。

みなるん復帰の時は会場の拍手と言うちょっとずるい決め方ではあったが、本人がファンの前に現れて直接謝罪をし、自ら復帰したいという意志を示したので個人的には拍手で迎えた。
今回の2人は復帰したいという意志が表に出てこないのだが、果たしてどのように判断されるだろうか。
ところで、あかりんは今回対象になっていないけどどうしてなのかね?

過半数に満たない場合は、過半数に達するまで繰り返し投票をするそうだが、どのくらいのサイクルで再投票をしていくつもりなのだろうか?まさか毎週やるつもりではないよな?

あと、投票する際にユーザーID(メアド)と携帯の端末固有番号をログに保存して反対した場合抽選を干すなんてことは…ないよね?w
何せどういう項目がデータとして格納されるのか分からない仕組みだし、そもそも委託している会社が信用できるかどうかも分からないからなぁ~
やろうと思えば賛成と反対の数字を入れ替えれば良いだけだしね。


AKBソートリニューアル 2

当サイトで提供しているAKBソートですがリニューアルを行いました。

・PC用ページのリニューアルを行いました。
・スマートフォン(iOS/Android)と携帯電話(DoCoMo/Au/SoftBank)用のページを作成しました。
・HKT48とJKT48を追加しました。

http://www.akb48-info.jp/akbsort/ (PC/スマートフォン/携帯電話共通)

携帯電話については、Javascript及びポインタの表示が可能な機種のみ利用が可能です。

全てを検証できている訳ではありませんので不具合等ありましたらコメントに残していただけると助かります。