Yearly Archives: 2013


9.14 ダンスレボリューション~ホントのワタシ

19時05分開演
20時45終演

竹内美宥ちゃん主演の舞台。
元々は同じ事務所でルミ役の江口千夏ちゃん(はるきゃん似)を知っていてチケも千夏ちゃん枠で取ってもらったもの。

いろいろあって30分前に着くはずが開演5分前に到着。
席は後ろから2列目の上手側だったけど見やすかった。
5分遅れで開演。

美宥ちゃんは堂々としてセリフの言い回しとか歌とかも上手いなと思った。
敢えて言えばもうちょっとだけ声が大きいともっといいかなって気がしたけど、ちゃんと後ろまで届いていたので別に問題はないんだけどね。

千夏ちゃんは普段は賑やかな感じなのにおっとりしたお嬢様役でいつもと180度違って大人しい役だったので何か新鮮♪
今回、演技しているところを生で初めて見たけど言い回しとかダンスとかちゃんとできてたな。普段と違う姿を違和感なく見せられたって言うのは良いことなんだと思う。

ストーリー展開はちょっとベタかな?って気もしたけど所々笑えるところを差し込んできて飽きなかったですね。
舞台が狭いせいかダンスで大人数になるとちょっと窮屈かなって感じはしたが、ダンスそのものは迫力があった。

終演後は出演者が出てきてそれぞれお客さんに挨拶。
千夏ちゃんとちょっとだけ話した後はいつものお店へ。


AKBソート更新

長らく更新していなかったAKB48グループソートですが、ようやく最新版に更新致しました。

以下のチーム・グループを追加すると共に各グループの異動等を反映しました。
・AKB48 チーム4追加
・SKE48組閣に対応
・JKT48 正式メンバー/チームJ/チームKIII/研究生追加
・SNH48追加(PC/スマートフォンのみ)

http://www.akb48-info.jp/akbsort/ (PC/スマートフォン/携帯電話共通)

今後の予定としてはPCとスマートフォンで英語版を作成する予定です。


8.19 めざましライブ・前田敦子

めざましライブに出ると言うことでFC会員先行で申し込んだらEブロック4列目の真ん中という良いポジションでした。
アリーナ後ろの観覧エリアの方も人がいっぱいだったな。
自分の位置から見たステージはこんな感じ(ライブ終了後に撮影)
ち、近い…
めざましライブ

※セットリスト
M1.君は僕だ
M2.Flower
MC
M3.頬杖とカフェ・マキアート
M4.右肩
MC
M5.タイムマシンなんていらない
EC.タイムマシンなんていらない

あっちゃんのライブは神戸以来。

ステージは少し見上げる感じなので見やすかったな。
ちょうど目線が落ちてくるあたりなので、久しぶりに「目が合った」と言う気分になったわ(^^;)

楽しい30分でした。
それにしても、予想はしていたけど終始真ん中から動かなかったですね(^^;)
両サイドにもお客さんがいるんだから少し行ってあげてもいいのに…なんて思ってたけど。
「タイムマシンなんていらない」は初めて生で聞いたけどノリが良くて良い曲だなぁ。
あと気になったのはバラードで手拍子はどうかと。
「頬杖とカフェ・マキアート」とか「右肩」はバラードでしかも、キーボードだけの演奏なのに手拍子って…しっとりと聴きたいです。
終わった後は会場内を一通り外から眺めて←どこも人が多くて回避。
ダイバーシティーでビール飲んでから撤収。
次はいつになるのかな?CDのイベントは何かやるのかな?